<序 章>

 最近の寒さは尋常ではない、、、、、、、、、、、、、、、

 日本全国で、大寒波が訪れている。

 世間ではスキーもシーズンにはいっております。

 (行きたい、、、、、でもっナカナカ予定がたたない(T.T) )

 そんな中、天気はいいんだから近場でツーリングに良いところはないだろうか?

 と模索した結果、八景島なんか距離も程よいしいいんではないか?と真夜中に

 思い立ってしまって、、、、、、、、、、

 

 

<本 編>

 夜勤明けで寝てないが、気合を入れてLet’s Go〜♪

 う〜〜ん本日は良い天気だぁ〜

 

 

 

 

結構晴れているせいかっ、寒くない!

道も空いてるし、これはいい幸先だ〜

(八ヶ岳までくっきり♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しか〜し

 

 

 

 

 

 

 

やはり甘かった!

16号で横浜方面に出た途端、、

 

しかし、大型トラックばかりだのぉ〜

(すり抜けが怖い、怖い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞もそこそこに産業道路に突入〜

いい感じにすいていたので、

運転しながらの一枚♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、八景島シーパラダイスの隣にある海の公園に駐車することに、、、、

なぜって?

冬の海が好きなのさっ☆

 

 

 

でっ海の公園とは、

だいたいこんな感じ!

学生の頃、よく来ていたのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでるかなっと思いきや、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置チャリンコ以外は貸切状態

さすが冬の海!

(まぁ〜平日だしね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ〜〜〜ん

どうよ!

前方に見えるのが、八景島シーパラダイス♪冬の海も結構いいでしょう〜

んんっ?人影が見えるぞ???

 

 

 

 

 

なんと小学生達が浜辺でサッカーしているではないか?

まだ、午前中なのに?

さぼり???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとっ目をやると、

おもしろいものを発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにっ、なに?

 

 

健康歩道?

はだしで歩くと健康になるだって?

 

ふむふむっ

あれっ?

文章がおかしいぞ?

だれかいたずらしたな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なお」の後の

「次のような方はやめてください」

が消してある。

 

確かに伝染病はやめてほしい!

水虫の人もやめてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここを歩くらしい、、、、、

なるほど、こりゃ〜痛そうだっ!試しに歩いてみたが1周出来なかった!

恐るべし健康歩道、、、、、、

 

 

さらに進むと、、、、、、、、

あれっ?横道がある。でもっこっちは海だぞ??

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ〜海に出れるのか〜

なるほど、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ではっやるしかないね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海が好き〜〜

(ツレがいないのでセルフタイマーで撮ってみました)

おそまつ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、、、、、、

馬鹿なことをやっていないで、嫌な雲が出ていることに早く気づけなかった

ことが、後で悲劇を生むはめに、、、、、、、、、

 

この公園には、モノレール駅が2つもあるのだ!

 

 

 

 

 

 ちなみに横浜からだとこんな感じ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、お風呂が近くにあるのだ〜

やっぱりバイクツーリングには

必須だよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からすぐにシーパラダイスに

行けるのだ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ〜〜んと

広い駐輪場も完備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとっ見ると、バスまででてます!

 

 

 

 

 

さぁ〜いよいよシーパラ攻略だぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに本日はこの様な

イベントが予定されてました。

(何ひとつ見れませんでしたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてのりものはことごとくやっておりませんでした、、、、、、

(なんでだっ??)

 

 

 

 

 

お?やってるぞっ

って、、、、、、、、このくそ寒いのに、、、、、、、、

 

 

 

 

めだまのバンジー系「ブルーフォール」もこのありさま、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

あったかそうな建物ぐらいは

やってるだろう、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここからは、おいらが実況するだすっ!」

とめ:「だれだっ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲーセンで、

たった200円で

引き取られた、、、、、、

 

その名も「パンダ君だす」

(そのまんまだし、、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

ここがメインだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして彼は友達の「シー太」だす!

どのくらい大きいかは、おいらと比較してほしいだす!とても11歳とはおもえないだす!

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、水槽の中のトンネルを

歩けるだす!

運が良ければ、イルカに出会えるだす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、ただで、イルカとシャチがみれるだす!

どれどれっ、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ、、、、でかっ、、、そしてちかっ、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、

寄りすぎだろ〜

 

 

こわかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近くに「アクアライド」って水の上を回りながら乗っていくアトラクションがあるだす!

 

 

 

 

 

 

 

真ん中には、水槽があって、、、、、

 

真ん中の岩場を拡大すると、、、、、

 

 

アザラシ、、、、、、、、

実は、近くまで行けるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いっしょ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンクレられてるし、、、、、、、、

 

 

 

 

てめ〜

何ガンくれてんじゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここが「クリオネ」がいるアクアミュージアム!

結構値段しますな〜今回は、見送り〜〜

 

 

 

 

 

 

ちゃんと食べるところも下見してきました〜

って、食べ放題ばっかりだぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ、、、、、

なんだかんだで色々歩き回っていると、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだっ?

空から降ってきたぞ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ〜〜〜〜〜???

げっ雪だ〜

 

 

 

 

 

しかも、10分もしないうちに吹雪いてきやがった〜(T.T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構吹雪いてたんだけど、

写真だと分からないな〜

 

 

こんな中

ジェットコースターに乗っている

人も、、、、、、、、、

 

バッカッじゃね〜の???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとっ海をみると、、、、、んっ看板が、、、、??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰がこのくぞだむいのにぃ

泳ぐか〜〜!

 

 

 

もう〜ロレツ回ってなかったりした、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおぉ〜??何だ?この鳥の大群は?

ヒッチコックの「バード」か??

 

そうやらこのオヤジが餌付けしてるらしい、

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう寒さに耐え切れずに、撤退することに、、、、、、、、

 

 

あっ!

そういえば、駅にスパの看板が、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここが、「シーサイドスパ八景島」!!

駐輪場は、いまいち、、、、、、、

八景島から遠くないし、まぁいいか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむっっ

値段も手ごろ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!湯が変わってるぞ?

って、日にち過ぎたら書き換えておいてよ〜(T.T)

 

 

一応スパレポは、ヤローの裸写真を撮ってもしょうがないので、、、、、

 

ここのスパは、「海洋泉」といい、エライ塩っからく、傷とかあったらしみそうですが、

(痔の人はしみるのかなぁ〜?)

筋肉痛や関節痛、冷え症、皮膚疾患等に効果があるらしい、、、、、、

 

びっくりするほど広いわけではないが、風呂の種類は豊富で、

ミルキーバスや露天岩風呂、古代ヒノキ風呂、備長炭風呂、電気風呂、歩行湯、サウナ等

があり、ちゃんとリラクゼーションゾーンもあるので、ゆっくりくつろげるのだっ!

 

 

 

 

結論として、

「これで1100円ならいいんでないかい?」

 

となる。

 

今回は、吹雪で大変だったが2月下旬頃には大丈夫だと思います。

 

 

<本日の出資>

 途中トイレ休憩した際に申し訳ないので購入したローソンのエビアン130円

 一人ではさびしかったので仲間に引き入れた「パンダ君」の引き取り代200円

 吹雪の中耐えられなくなって購入した温かいカフェオレ250円

 至福の喜びで帰りたくなくなったスパ代1100円

 その他なし(ガソリン代のぞく)

しめて、、、、、、、、

 往復120kmで、1680円とリーズナブルなツーリングでした♪

 飯くらい食えばよかったって?

 そんな余裕ないくらい寒かったってばよ〜〜(雪だよ、雪!!)

 

     お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system