〜序 章〜

今年もやってまいりました♪

年に一度の東京ビックサイトの祭典♪

第32回東京ーターサイクルショー

 

今年のテーマは「NEO-バイク ism」とのこと。

国内外メーカーからサーキットでの活躍で注目されるレーサー仕様のマシンや、

二人乗りでの高速道路走行解禁に伴う改良が施された注目のマシンなど、

多彩なモデルがラインアップされておりました。

それにしても、年々スクーターが多くなってきますねぇ〜

 

でっ今年は、4月1日から解禁になりました「首都高速以外の2人乗り解禁」

早速、やるっきゃない!!

 

でっ本当は、ピチピチの爆乳トロピカルビキニギャルでも後ろに乗っけて中央高速爆走

を企てましたが、その日はたまたま私のトリマキ達は里帰りだったので、、、、、、

 

夫婦で参加となりました。

 

 

〜本 編〜

 

 

 

近くのICである中央高速の国立府中から、いざっ通ってみると、、、、、、、

 

すごくいいっ!!

助手席で料金を払えるので、グローブを外してお金やカードを取り出すこともないっ!

心なしか料金所のおじさんも愛想良く、ニコニコでした♪

とりあえず、走りながら1枚撮ってみました♪

思っていたより走りやすく、後ろもちょっと風が強かったけど全然平気だったとこのこと。

でもっ助手席の人がバイク経験がないと、ちょっと怖いかもっ!?

 

これで、首都高も解禁だったらよかったのにぃ〜

とりあえず、国立府中IC〜高井戸ICまでの短い間でしたが、これからは2人乗りでの遠出が

確実に増えますなぁ〜

 

 

 

AM11時前に待ち合わせのライコランド東雲店に集合〜♪

今回のメンバーは、

EVOC  総本部長 もんまさん

             セブンさん

             しろうさん

             おーすけさん

             BBさん

 

 

全員そろうまで、店内をプラプラして

「やっぱりツーリングの時にトランシーバがあると便利だなぁ〜」

っと物色しておりましたが、結局今回は何も買いませんでした。

 

 

全員そろったところで、いよいよ東京ビックサイトへ出発〜

 

ビックサイトのバイク用臨時駐車場として一部の方々には聖地と呼ばれる場所に300円払い、

駐車しましたが、絶景♪

 

へたな展示場なんかより色々なバイクが駐車してあって、この時点でテンションあがりっぱなし♪

とりあえず、西1.2ホールへ、、、、、、

西3,4ホールへ間違っていくと、コスプレした人達が一杯いるので間違えない様にねぇ〜

 

エスカレータで降りていくとやってますっやってます〜

すでにえらい人の山〜

 

 

どんなのが展示してあるかっていうと、、、、、

バイク屋さんや有名人が自慢のバイクをこれでもかっって持ってきておりました♪

いくつかご紹介しますと、、、、

 

 

X−11を購入したWINGのバイトさんからは、スクーターにこれでもかっってスピーカ積んだ

スクータを展示。

シートを開けるとウーハーまで!!

ここまでくると、もうファッションですねぇ〜

 

 

 

出ましたねぇ〜ホンダさん!!

仮面ライダーのバイクまで展示とはっ

 

昔は、スズキだったので、

ホンダが特撮提供していることにびっくりっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子なら、シートをハイビスカスにするのも

ありかな?

 

盗難防止にもなるかもっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり普段見れない

バイクを目一杯堪能し、いよいよ

各ブースへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部は、無理なので代表のみ、、、、、、

じゃ〜〜ん、我らがカワサキになります。

ZR−10Rかっこいいですねぇ〜

 

 

続いて、ヤマハ!

やっぱり気になるMT−01

 

 

スズキはやっぱり、隼かGSX−1000Rでしょう〜♪

跨りましたが、タンクの形状とステップの位置が絶妙で、

強制的にニーグリップされる様になってますねぇ〜

走ると急にうまくなったようにかんじちゃうんだろうなぁ〜

でもっ、前傾はもう無理〜〜

 

 

ホンダは、やっぱりCBRかな〜

セカンドカーに一台欲しいなぁ

 

 

 

海外組もご紹介♪

いわずとしれたハーレーのVロッド♪

年取ってこんなバイクに乗れたらいいなぁ〜

 

 

BMWも大盛況♪K1200Sが展示してありました

 

 

ドカッドカッドカティ〜で気になるのは999Sとモンスターですねぇ〜

 

 

その他気になったものを一挙公開ですぅ

近未来のV−MAXはこうなんでしょうか〜?

こんなんだったら今年出てもいいかも?

 

 

いまやっどこでも顔を出すキティーちゃん!

何でもありだなぁ〜

 

 

 

 

 

えっ〜

50ccからエントリーはホンダAPE!

おいおいっ2人乗り出来んだろうっ〜

 

でもっかわいくてグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も展示されていた「スティングレィー」

でもっ中身は電動バイクとなっておりました。

 

 

 

 

 

こちらも健在!

「アキラ」からの代表

金田のバイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルカン2000に私が跨るとまるで捕らえられた宇宙人状態ですが、

やっぱり外人さんが跨るとさまになりますなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

外では、試乗会と

マーケットが開催されておりました♪

すっごい人、人、人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅い昼食は、お台場で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例となりつつある?Sunset Beach Brewing Companyへ!

ここは、16時30分くらいからランチメニューとディナーメニューが入れ替わる

為、そのくらいに行くとランチ価格で、ディナーも味わえるのだっ!

 

 

 

いや〜

食って、だべっている時間が

一番楽しいですなぁ〜

 

一応、ツーリングクラブです!

念のため、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

今日は用事があり、皆さんより早めに退散♪

最後までご一緒できなくてすいませんでした♪

 

 

 

府中は、毎年この時期

桜祭りなので、一枚♪

 

桜は見えないですが、

すごい綺麗ですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期、

バイクにとっても走りやすいので、

どんどんツーリングしましょうねぇ〜

 

今回の模様は、

もんまさんのレポート

BBさんのプログ

セブンさんのプログ

でもお楽しみ頂けます。

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system