〜序 章〜

 

人間の欲望、、、、、、、、

3大欲の中でも人により色濃く出るのは、十人十色だと思います。

私の場合は、

 

 

食欲っ♪

 

 

これに限ります。

 

だからこそ、日々おいしい物を求める旅が続きます。

今回は、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

横浜で穴場のスポットをみつけよう〜

 

となりましたっ

 

 

私の妖怪アンテナが示した方向とはっ

市場♪

横浜にもあ〜るじゃありましぇんか〜♪

横浜中央卸売市場

調べると一般開放もあるとのこと

 

いざっ出陣!!

 

 

〜本 編〜

昨日までの寒空からうって変わった夜勤明けの早朝、、、

 

今日決行しないでいつするのかっ?

 

 

 

今回は、久々にエリミ250V

でお出かけすることに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すは、横浜、、、、

NAPS相模原店を通り抜け、16号を通って狩場ICで下車。

 

 

やってきました横浜駅!

振り返ればそごうもっ!

 

このまま1号線を通って15号線へ、、

 

 

 

すると、、、、

ありましたっ

左折すると

横浜市場への看板発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま進むと、、、、、市場発見!

 

 

 

 

ここは、左右で青果市場と水産市場が分かれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

さすが市場!

ジュースの自販機は、100円と

良心的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、目的の市場食堂発見♪正式には あきば屋市場食堂というらしい、、、、

 

 

 

 

 

 

 

店の外にもメニューが貼ってありました!

土曜日の午後3時から日曜日の午前9時まで

お休みなだけであとは24h営業とのこと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の壁にはメニューがびっしり!!

いったいいくつのメニューがあるのやら、、、!?

値段も良心的!

 

 

 

 

 

 

各テーブルにこの様な注文表があり、

えんぴつで記入して店員さんに渡すみたい!

 

 

がっ!!

よく見て頂きたい!

 

 

 

 

 

何とご飯が自由に選べるだが、、、、、

 

 

 

量が半端ないのだっ!

少なめで250g

中で450gここまでがおかわり自由らしい!

大650g(他店の特盛らしい)

特大1300gって1.3kg!?

普通の2杯分って書いてあるけど、

ありえないぞ〜!

 

 

 

 

 

今回は、メニューの張り紙が他よりちょっと大きめだったかき揚げ定食850円を注文し、

待つこと15分くらい、、、、、、、、

 

 

 

待ってる間も店内は、結構大盛況で注文したものが各テーブルに来るたびに

軽いどよめきが起きておりました、、、、、、、、?!

 

 

 

 

ようやくかき揚げ定食が出てきて思わず、どよめきに納得!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくらさい、、、、、ごはんは中でも大盛り状態!

それを上回るかき揚げの量が半端ないのだぁ〜

横からみるとご飯(ご飯ですらお椀からかなりはみ出している)と味噌汁よりも高いかき揚げ!!

 

かき揚げは、さくさくで天つゆもグッド!

油こすぎず、中にはえびとイカがふんだんに使ってあるかなりおいしい一品!

これで、850円は安すぎ!?

 

 

 

でもっ、、、、

こんなに食えるかっ!相撲部呼んでこい!

あと二口残してしまいました、、、、、、

だって全部食ったら、全部もどしそうだったんだもの、、、、、

 

 

 

 

 

 

ちなみにウニ定食用のウニが見えるところに

あったので1枚!

 

一皿はありますねぇ〜

これで1000円はやっぱり安すぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠8ヶ月くらいに膨れ上がったお腹を少しでも減らすべく、

水産市場の方へ、、、、、、、、

 

 

こちらにも飲食街があったので覗いてみると、、、、

 

 

 

 

なぜかっ一店だけ大行列っ!?

ここも有名らしい、、もみじ屋というおさしみが最高のお店らしいです。

 

 

 

 

 

 

メニューもおいしそうですねぇ〜

午前6時から午後2時までしかやっていない

らしく、まぐろのカマ定食は限定10食とのこと!

ご飯はおかわり自由ですって!

ちなみに、日曜日と月一で水曜日が定休日

みたいなので、休みに行かない様にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜

帰りのバイクはきつかったぁ〜

何回停まってはこうかと思ったか、、、、

でもっおいしくて、何時に行ってもやっているので

今回はいいお店を見つけました♪

ツーリングでもつかえますねぇ〜

 

 

 

 

今回の目玉

 

う〜ん、床屋の名前は判らんが、

「男は、あたま!」らしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、

話はここで終わらなかったのにゃ〜

家に帰って家族に市場食堂のことを話したところ、

「何で一人でおいしい思いしてるんじゃ〜」

 

って、北斗のノーザンライト・ボムを決められ、

全治3ヶ月ながら、日曜日に再度行くことに、、、、、、

 

でっ、、、、、

日曜日に食べたメニューは、こちら♪

豚串定食♪750円

たばこの箱と比べてくださいねぇ〜

たっぷりの量でも、しつこくなく味付けもおいしいので、あっと言う間に完食♪

 

 

 

そしてこちらは、とんかつ定食♪800円

店のメニューには「わらじ とんかつ」と書いてあったけど、この量は16文とんかつだね!

 

 

 

 

 

 

衣が少なく、脂身もないので最後まで

おいしく頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで食べたものは、いずれもハズレがないので、ここの食堂は今後も利用しましょう〜

ちなみに、横浜中央卸売市場の地図は、こちら

 

 

今日は、赤レンガ倉庫で、花のフェスティバルをやっていました♪

天気も良かったし、バイク日和でした♪

 

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system