2004年7月31日(土)

TVK〜ラーメン甲子園

サクサクイベント

「増田まつり」    ヨメ

ラーメン甲子園   ヨメ

皆さんは、「サクサク」という番組をご存知でしょうか?

おそらく今私が見ている番組の中で一番おもしろい情報番組だと思います。

TVKで月曜〜金曜の朝7時30分〜8時00分、再放送は夜00時05分〜00時35分にやっているので見たことのない人は一度見てみてください。おすすめです。

さて、この番組のイベント「増田まつり」 が、7月31日、8月1日にあるということで、早速行くことに!!

昼12時にTVKに到着するや愕然としました。

「人がっ人が多すぎ!!」

とにかく並ぶことにしましたが、「国会の牛歩」の様に一向に進まず(ふるっ)、1時間、2時間と過ぎていきました!

17時までのイベントで17時ちょっと前になった時に「今並んでいる人は、時間を延長してご来場頂けます」のアナウンスにちょっと「ホッ」っとしながらも入り口にたどり着けたのは、18時!!

↑この混み方(泣) ↑番組のポスター ↑イベント看板

↑会場でジゴローと撮影

口開けて間抜けになってしまった、、

やっとの思いで入った会場でしたが、並ぶだけで疲れてしまって30分程で会場を後に、、、、、

元々帰り道に予定していた「ラーメン甲子園」へ遅い時間だったが、駄目もとでGO〜!

都筑ICから市営地下鉄「センターきた」駅までダ〜ッシュ〜し、なんとか到〜着〜!

駅ビル「ショッピングタウン あいたい」の3Fに全国厳選7店舗がひしめいていました。

なんと、22時までやっているとのこと!!ありがたや〜ありがたや〜!!

詳細は、手を抜いてすいませんが、ホームページをみてくださいね!

http://www.ramen-koshien.com

↑全7店舗見えるかな〜 ↑パンフレット ↑なんと2軒も回ってしまいました。

朝から何も食べていないので、まずは神戸「山神山人」の塩コラーゲンこってりラーメンを間食!

「うっま〜いっ!!」

せっかくきたのに、1杯じゃ〜ね〜??ということで、

北海道「呑ん器」のあっさり塩ラーメンに突入〜!

「うっま〜いっ!!!」がっさすがに満腹!!

今度は、もっと腹をすかせてくることを誓いつつ、最後は満足して帰宅した1日でした。

ぜひ、みなさんも一度行かれた方が良いかも、、、、「ラーメン博物館」と違い、入場料が

かかりませんし、そんなに混んでませんでした!

  お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system