いやぁ〜今年のゴールデンウィークはいい天気でしたねぇ♪

会社によっては10連休なんてところもあったらしいですよ〜

(いいのか?10日も休んだら仕事忘れるところか会社の場所忘れるぞ〜)

 

それなのに、、、、

ああぁ〜それなのに、、、、、、、、

私は、4日の朝まで仕事して5日までしか休みがないのである!

 

 

 

なぜだっ〜

 

 

って訴えてもしょうがないので、短い休みを有効に使うことを考えることに、、、、、

 

いいもん食いたい、、、、天気もいいし、バイクに乗りたい!

 

ってことで、沼津まで行くことにしました♪

前日徹夜で仕事なので1泊しようということになりました♪

もちろん、バイクだす!

 

大磯まで行った後、西湘バイパス経由で行くことに!

 

来ましたよ〜♪

タンデム高速第2弾!天気もいいし、やっぱり海沿いは最高だす!

 

 

さすがにゴールデンウィークですなぁ〜

でも、バイクなら渋滞しらず!

 

 

橘PAにて一休憩!バイクの多いこと。

おいおい、あなた達は、昼間走っていて良いのですかぁ〜(笑)

 

 

早川JCTを抜けて、、、、、、、、、、、、、、

 

 

来ました!箱根ターンパイク♪

まさか、二人乗りでこれるとは思いもよらなかった、、、(TOT)

 

 

とりあえず大観山ドライブインで一休憩♪

 

 

既に昼時を回っていたので、小腹が空いている時にこんなゆで卵がありゃ〜

誰だって食べますわなぁ〜(でも、殻をむくと普通でした、サギ?)

 

 

う〜ん、景色も最高ぉ〜♪

来て良かった〜〜

腹も全開で空いてきたので、このまま1号線にて三島経由で沼津までノンストップで

行くことに!

 

 

ついにきましたよ〜沼津駅からさほど離れていない沼津市場♪(最近市場ネタばっかりだなぁ)

 

 

 

ネットで調べておすすめが多かった「魚河岸 丸天」へ、、、、、、

さすがにゲロ混み!1時間程並んで店内へ、、、、

今回の目的は、、、、、、、、

 

生しらす

生桜海老

丸天特製かき揚げ

 

だったのですが、隣の席でかき揚げ丼を食べている人がいたので覗いてみると、、、、

「なんだったいしたことないぞ???」

(横浜の市場食堂「かき揚げ定食」を知ってしまった私には、

何がすごいのか分からない、、、、、

今回はかき揚げは辞退させて頂きました♪

 

 

っで!頼んだメニューはこちら、、、、(今回も無謀な程、頂きましたよ〜)

出た〜!これが目的の「生しらす」と「生桜海老」だす!

 

 

 

私がかき揚げの代わりに選んだ今回の相棒は、「金目鯛の煮付け定食」だす!

 

 

 

そして嫁の希望もあり、「まぐろのテール煮込みシチュー」と「うに鉄火丼(かに味噌汁付)」

 

 

どうだいっ、奥さん!

うまそうだろ?

特に、「まぐろのテール煮込みシチュー」は格別だったぜぃ!

ここにしかないメニューらしいぞぉ〜

 

 

 

 

あとで気が付いたんだけど、こんなのもあったみたい。

おいしそう、、、、、、、、、

 

 

 

さすがに寝ていないところで、腹一杯になると、眠気も全開(-.-;)

これ以上の走行は危険と判断した私は、お腹一杯になり観光気分全開の嫁を説得し、

一路今晩宿泊予定のホテルへ、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

寝てねぇ〜って言っているのに、腹一杯になっているところで、

温泉なんか入ったらおぼれるぞ〜

っと思いながらも、温泉へ、、、、、、、、、、、、、

(案の定、湯船で寝落ちて危なく極楽に行くところでした)

この日は、21時以降の記憶はございません、、、、、、

 

 

 

せっかく沼津まできているので翌日も喰い倒れようということで再度沼津港へ、、、

昨日よりも料理屋の雰囲気を漂わせる「さかなや 千本一」へ、、、、、、

 

 

 

インターネットでサービス券をプリントアウトするとこんなマグロのかまが

無料で付いてきます。(結構でかいぞ〜)

 

 

嫁は、「なぎさ御膳」をご注文♪

なんと、お刺身、旬の4点盛り、ズワイガニ、えび汁等々とてんこ盛り〜
 

 

 

そして私は、ぬまづ丼(アジたたき)膳(こちらはえび汁が豪〜華〜)

まさに、食い倒れの名に恥じない見事な喰いっぷりを朝11時から

がっっっつりいきました〜〜

 

 

そうそう、もう一品めずらしいものがあったので、、、、、、

まぐろののどだそうです!

 

 

みてください!

見事に完食♪(もうチキンとは言わさないぞぉ〜)

 

 

とてもこのままバイクに乗ることが出来るわけないので、沼津港を探索することに、、、、、

さすがに安っすいですなぁ〜

でっかい「あんこう」が498ですぜっ奥さん!

めずらしい「いるかの醤油干」なんてのも!?

 

 

「いかのくちの一夜干」も、めずらしいですなぁ〜

 

 

 

 

ここで取れたわけではないですが、「かき」も安っすい!

毛がにも298円!

もってけ、どろぼう〜

 

 

 

今回は、天気も良かったし、ゴールデンウィーク終盤にもかかわらずそんなに道も混んで

いなかったので充分満喫させて頂きました♪

 

追伸:

高速で1○★kmタンデムで出したり、1▲■kmですり抜けするのはやめましょう〜

後ろの人が、かなりびびります!

降りてから、モンゴリアンチョップを斜め45度からくらうかもしれません!

以上、沼津からでした♪

 

お出かけ珍道中へ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system