おまっとさんでした♪

 

 

 

えっ?

何を待ったって?

そりゃあ、もうこの企画!

去年の9月から温めていて(ってかナカナカ天気に見放されていたもんで)決行出来なかった

半分幻になりかけていた企画を満を持して、ロバミミさんに計画してもらった企画!

 

 

題して、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

う〜〜〜〜んっ、長かった〜〜♪

危なく餃子の皮が伸びきるところでした(ってか、そんなに前の皮は使って欲しくない)

今回参加したメンバーは、

ロバミミさん、satopi-さん、しろうさん、壮さん、ヘビメタさんの総勢6名!

 

っで、当日なんですけど

栃木県は、試練好きなのか、世紀末の様な雲行き、、、、、、、、、、、

でもっ、バイクに乗る時は雪には降られても、雨には滅多に降られないとめが一緒の

ツーリング!(って、波乱の方が怖いわ、、、、)

AM9:30の東北自動車道 佐野藤岡IC待ち合わせを目指し、出発♪

 

 

 

 

 

う〜ん、みのもんたの頭くらいきてますなぁ〜(○ラがズレテマスヨ、モンタサン)

やはり、念力でも良くはならないかぁ〜

っと、外環を爆走の図

 

 

 

 

 

う〜ん、浦和の料金所では

もう、激ヤバッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やっぱり

雷様がよだれをたらし始めましたぁ

くぅ〜

しょうがない蓮田PAでカッパ装着の儀式

をして沈めなくてはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな考えることは同じようで、屋根付き駐輪場には

バイクの列状態!

このまま一気に佐野藤岡ICまで激走だぁ!

 

 

 

 

っと、

降りたところで、気になる車が、、、、、

寄っていったところ、、、、、、

 

「あっ!!」

 意外な人物の登場でしたぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、待ち合わせの場所に行くと、、、、、、

 

 

 

 

ぞくぞくと皆さん到着♪

 

 

 

 

実は、意外な人物の正体は、いくらさんでした!

いくらさん、随分回復されておりました♪

わざわざ、朝早くからお見送りのためにかけつけてくれました!

アイドルいくらさんを囲んで記念撮影を敢行!

差し入れありがとうございました♪寒さの中、熱い缶こーしぃが身にしみました、、、、

 

 

 

 

 

名残惜しいですが、

これから用事があるとのことで

ここで、いくらさんとはお別れ♪

次は完全復帰したお姿で

ブイブイいわせてくださいねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

さてっ、いくらさんを逆にお見送りして我々も出発!

 

 

 

 

天気が落ち着かないので、カッパ着用で走行中だす!

 

 

 

 

んっ?

どんどん道路が乾いてきているぞ?

 

 

 

 

って、気が付いたらカラッ晴れになっていました♪

蒸れ蒸れ状態ながらも今更脱げないのでこのまま走行、、、、、、、、

途中、ブーツカバーがすべる、すべる!

危なく立ちゴケするところでした、、、、、

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、宇都宮に到着だす!

 

えっ?

何処に停めているかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、、、、、、、、

 

 

 

神社の空き地にドッカと駐車しております!

ん〜〜〜っ、便利〜〜

 

 

 

いよいよ我らがEVOC、念願の餃子を征する為、目的の店を捜してぐ〜るぐる。

ありました、ありました!

「みんみん 本店」

まだ開店前なのにすでに人だかり!

 

 

 

 

開店ど同時にすぐに満員状態何とか席を確保していざっ出陣!

 

 

 

 

 

ちなみにメニューは、

シンプルに餃子とご飯とビールに

やりやす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず注文を済ませて、じっと我慢の子であった!

 

 

 

 

 

きましたよ〜

まずは、「焼き餃子一皿6個入り」

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、、、

うまいっ

がっ、、、びっくりするほどでもなかったかな?

(^.^;)

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わらないうちに、第2弾「揚げ餃子一皿6個入り」が到着!

(う〜〜ん、食べ終わるか終わらないかのうちに次が来るとは、まるでわんこそばの様な)

焼き餃子が食べ終ってない人は、揚げ餃子と一緒にしちゃったりしてましたなぁ。

 

 

 

 

まだだっっっって言ってんのにぃ〜

次から次だもんなぁ〜〜(池中源太風)

 

いよいよ全種類制覇

「水餃子一皿6個入り」が到着♪

 

良く見ると、使っている餃子はみな同じ!

まさに水陸両用!恐るべし、みんみん!

 

 

 

 

 

ここで、地元satopi-さんからワンポイント・アドバイス♪

「水餃子を小皿のたれに付けて食べているのは ではない、、、、、

 直接たれを流し込んで煮込んだお湯ごど食するのだぁ〜」

 

なるほど、、、、、、

って、私は食べ終えてたので試せなかった(ToT)

 

 

 

 

 

一応、目的を達成し、

満足したので、一度店を出ることに!

(ってかっ、早よ店出ろっておばちゃんの

 視線が痛いんだもん)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビメタさんはここで、次の用事がある時間になってしまったとのことで

お別れでした♪

(ヘビメタさん、、、、

 この選択は正しかったですよ〜

 濡れなかったんでしょ〜?一滴も?マジッっすか?)

 

 

 

 

 

残った我々は、

satopi-さんご推薦のお店を2軒目に

ターゲット・ロックオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みてください!

味噌汁に餃子ですよ〜めずらしいでしょ?

これがうまいんだぁ〜ミラクルマッチング!

それと、白味噌に辛子って合うって初めて知りました!

この店はグッドですよ〜♪

 

 

 

 

この店に貼ってあったポスターをみて納得!

店によって餃子は色んな形があるんですねぇ〜

「あなたにあった餃子がきっと見つかるはずっ!

 さぁ〜今すぐ全店回りましょう〜」

なんて文句が聞こえてきそうですねぇ〜

 

相変わらず店でだらだら話をしていると、

 突然雨が、、、、、

  急いでバイクに戻ってみると、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

案の定、

バイクにヘルメットつけてきたことで

惨劇が、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、小雨の中、

一路、北を目指すことに、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

う〜〜〜〜ん、どんどん雲行きが怪しくなってきましたなぁ〜!!!

 

 

 

 

さすがに耐えられなくなったところで、カッパ・タ〜イム

 

 

 

 

 

あっという間に

この状態(ToT)

 

雷は鳴るは、雨はひどくなるは、、、、

さすがに限界を感じた我々は、

今回はお開きにすることにぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

我々は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

宇都宮ICの近くまでご一緒し、解散することとなりました、、、、、、、、、、、

 

ロバミミさん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 企画お疲れ様でした、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

satopi-さん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 地元の理を生かした案内ありがとうございました、、、、、、、、、、、、、、

そして、しろうさん、壮さん、ヘビメタさん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 楽しいひとときをありがとうございました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

また、ご一緒しましょう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

この後、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ロバミミさんと壮さんは、下道で群馬方面へ、、、、、、、、、、、、、、、、、

しろうさんと私は、東北道で東京方面へ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

旅立ったのだった、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

画像はないのかっって?

 

 

この大雨の中、一張羅のデジカメかざせってか??

無理、絶対無理!

 

 

だって東北道走ってる時なんか、

「あれっ?

 いつから水上バイク乗ってたんだっけ???」

って本気で思ったもん。

(多分しろうさんもそう思ったでしょ?)

 

 

でっ、、、、、、

栃木IC越えたあたりから、カラッ晴れになってさすがにカッパはもう無理ってところで

やっと写真撮ったのが、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

こちら

 

佐野サービスエリアでとりあえず、東京方面の情報とカッパ休憩している様子!

う〜ん、しろうさんりりしいぞっ!執事顔負けのかっこうだぁ〜

 

 

すっかり、天気も回復してしまって、もう少し栃木で頑張れば良かったかもと思いつつ、、、

satopi-さんの「宇都宮は雷都と言われていますから、、、、、」の言葉がよぎり、

次回こそはと思いをはせるのであった、、、、、、、

 

 

 

 

首都高と外環の分岐点でしろうさんとはお別れ!

また、遊んでくださいねぇ〜

 

 

 

 

帰ってバイクを降りると激闘の後が、、、、、、、、、

この後、みっちり1時間かけて綺麗にしてあげました!

 

本当に今回参加されたみなさん、

 お疲れ様でした♪

  次回、また遊びましょうねぇ〜

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

 

inserted by FC2 system