捨てる神あれば、救う神あり、、、、、、、

 

人が休んでいたゴールデンウィークをきっちり仕事させられた私に、振休のチャンスが訪れた。

(ってか、会社としても全部残業にされると困るだけの話なんだけど、、、、)

 

さてっ困った、、、、、

突然休みと言っても、私ひとり休みなわけで、家で寝て過ごしてもしょうがない、、、、、、、、

 

そこで、ふとっ思い立ったわけですよ〜!

6年前に姉夫婦が秋田県に越してから、一度も来襲していないことを、、、、、、

「行けるのか?」自問自答しながらも(ってか、行く人にまず確認すべきだろう、、、)

根っから、楽天家の私はとりあえず決行することに!!

 

題して、、、、、

 

 

 

こんな無計画で生きて帰れるんだろうかっ〜!?

通常東京から秋田へは、環状線〜東北自動車道〜秋田自動車道で行くと7時間30分くらい。

途中、休憩を入れても8時間30分くらいで到着する計算になる、、、、、

 

がっ、、、、、、、

そこは、へそ曲がりの私、、、、、

「それでは高速道路オンリーになるのでつまらない!」

とばかりに、行きは、

関越自動車道で、埼玉〜新潟間を、新潟、山形、秋田を下道で行こうと決めていた。

(半分は下道なのにぃ〜10時間は絶対無理!!と思わないアクティブな私(^.^;) )

今回さすがに過酷なので要所要所で、「とめメーター」をみて頂こう!

 

 

 

夜中の2時30分に

荷物山済みで、出発♪

これから、最低でも10時間ぶっと〜し予定。

 

   「とめメーター表示中」

^o^/

さすがに私もまだ一応元気だぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、真夜中だと関越 所沢ICまで30分!

第一目的地に到〜着〜♪

 

   「とめメーター表示中」

^o^/

まぁだぁ平気だぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざっ!新潟へっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ジャブ程度に「高坂SA」へ立ち寄りました♪

だって、、、、

真っ暗だし、高速道路だと、ネタがないんだもん♪

 

 

うっすら夜が明け始めたAM4時くらいに「赤城高原SA」へ立ち寄りました♪

うぅ〜ん、やっぱりまだ寒いですなぁ〜

夜間だけあって、眠気すら感じますがそこはバイク!

走ってしまえば眠気も、すっ飛びます!

ちなみに状態的にはまだまだこんなもんです♪

 

    「とめメーター表示中」

  ^o^/

  いつものツーリング範囲だもんねぇ

 

 

 

 

 

 

どんどん陽が上るのと同時に、

気温が下がっているのは、、、、何でだぁ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、

関越トンネル♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか「越後川口SA」に到着しましたぁ〜

まだまだ震災の影響が残っていて展望台の復旧は出来ていませんでした、、、

道路も補強途中だったり、ひび割れがまだあったり、

凄まじさが容易に想像出来ました、、、、、

 

 

 

おいおい、、、

見るからに寒いじゃねぇ〜か〜!!

実際、寒過ぎなので、カッパを着て

防寒してました♪

 

   「とめメーター表示中」

(−.−;

天気悪いとテンション下がるなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ、、、、、、、

寒さを吹き飛ばす為、

たいしてお腹も減ってないのにぃ

岩のりソバを堪能〜

これが、身体を温めてくれました♪

 

「とめメーター表示中」

^o^/

 

 

 

 

 

 

 

寒いだけじゃなく、途中雨に降られたり、、、

やっとこさっとこ、新潟の中条ICに到着出来た

のが、朝7時30分頃、、、、、、

この時点でかなりへこんでいました、、、

 

「とめメーター表示中」

(−.−;

 

 

 

 

 

 

さて、

ここからは下道!

途中見たものを貪欲に拾っていこうと決めたとたん、、、、、

どでかい銅像が、、、、、、

 

 

出ました♪

日本海!!

天気も回復して、すんばらしい景色のオンパレードにちょっと回復♪

 

「とめメーター表示中」

^。^/

 

 

 

 

これが、「日本海一夕日がきれいなライン」と表される道♪

夕方来たかった〜♪

 

 

 

 

 

思わず、浜辺に下りてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?

写真じゃ表現しきれない綺麗さでしたよ〜

一見の価値ありですぅ〜

 

 

 

 

こんな綺麗なところに来た日にゃあ〜

記念撮影するっきゃないでしょ〜〜♪

 

 

 

 

 

ではっ一枚!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜

なぜっ??

スパイダーマンがぁぁぁぁぁ

 

スパイダーマン:

「私は何処でも現れるのだぁ〜

さらばだぁ〜」

 

 

 

あぁぁぁぁ〜

バタフライで北朝鮮の方へ泳いでるぅぅ

何処へいくんだろう〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿なことばかりやっていた為、

すっかり体力を消耗してしまい、

急いで出発です。

 

この時点ですでにPM2時!

既に10時間走行を越えようとしていた!

 

 

 

 

 

 

「とめメーター表示中」

(−.−;;;

既にきてます、、、、、、、

 

 

 

 

やっと、秋田県に入りました♪

「どうも、秋田のみなさん

 EVOC とめでございますぅ」

何て一人で叫んでたりしてましたぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田県にはそこらじゅうに

風車があり、ちょっとした風の谷状態♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、、、、、

やっと秋田市内に入ったのが、PM3時過ぎ、、、、、、

相変わらずのお調子ぶりで予定より3時間以上オーバー♪

30時間以上寝ないで、12時間以上バイクで走行、、、、、

 

ルマン24h耐久レースじゃないかっ〜

 

 

「とめメーター表示中」

ゲームオーバー寸前でした、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと秋田に到着し、歓迎パレードも用意されていたが、

さすがに疲れていたので姉貴に連絡し、家にあげてもらいました♪

 

 

 

 

その夜、ボロ雑巾の様になった

私を暖かく迎えてくれた

兄姉夫婦とそのご子息、、

 

豪華なおもてなしをして頂き、

感謝感激!

とってもおいしい料理の数々に

夢のような時間を過ごさせて

頂きました♪

 

 

 

 

 

 

せっかく、秋田に到着したのにぃ〜

疲れと、満腹の為、これ以上の記憶がございませんm(_._)m

気が付いたら朝でした♪

 

おっと

これだけお世話になっておいて忘れておりました!

ごらんの皆さん、

ビール飲むなら、アサヒビール!

スーパードライ!スーパードライをお忘れなく!

(なんのこっちゃわからん人もとりあえずアサヒいっとけ)

 

 

 

続きが見たい人は、二日目へ

 

 

 

 

 

二日目に行く

 

お出かけ珍道中へ戻る

 

inserted by FC2 system