EVOCの掲示板で色んなおいしい食べ物が話題となったことがありました!

やれ、食べ放題だっ!やれ、市場だっ!っと、、、、、、、、

そんな中、、、、、、

健康診断で多数のレッドカードをもらいながらとうとう我慢出来なくなった勇敢(無謀)な男が

こんな宣言をしたのでした、、、、、、

 

「目指せ!完食!」

 

「目指せ!完食!」

 

「目指せ!完食!」

 

 

人間誰しもが持つ食への探求心、、、、

身体を壊してまでまっとうしようとする心意気、、、、

答えないわけにはいかないでしょう〜

 

 

ということで、たくさんの人からの情報で成り立ったこの企画♪

 

 

 

 

 

 

 

まずは集合場所のライコランド埼玉店に向けて出発♪

 

 

すがすがしい朝です♪

(まさかあんなに暑くなるなんて予想だにしていなかった)

 

 

甲州街道と環状八号線の交わる場所で、

セブンさんとセブンさんの友人布施さんと待ち合わせ♪

(ビックママもお待ちかねです)

 

 

 

予定より早く合流出来て、環状八号線も混まないうちに通り過ぎ、

17号をかっとびましたら、変なキャラクターのパチンコ屋を発見♪

(出そうにないなぁ〜)

 

 

 

 

ライコランド埼玉店へ到着したら、既にY.Hさんが到着しておりました♪

その後も夕方合流のBBさん、ヘビメタさんとぞくぞく到着♪

(予想外にみなさん集まって頂き、感謝感激♪)

 

そこへ、あやさんとヒデさんが轟音と共にやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と、あやさんは

百式で登場♪

そりゃあ、轟音だわぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、デフォルメしすぎました、、

 

 

 

 

 

 

ZZR600(綺麗に百式カラーでした)のあやさんと

ZRX1200のヒデさんの図

(って人が写ってなかった)

 

 

程なくしろうさんと、

本日のメインイベンターおーすけさんが到着♪

 

 

 

今回、近畿支部より就職の為、関東支部へ栄転された たまさんが初参戦されました♪

まさにドラッガーって感じ〜!

 

 

 

最後にロバミミさんが4時間もかけて来て頂いた事で、

1都3県(埼玉、群馬、神奈川)のEVOCメンバーが集合したことになりました♪

(素晴らしすぎです、暑い中みなさんご苦労様です)

 

 

 

 

総勢12名も集まったので、集合写真もさまになりますねぇ〜

 

 

 

さすがに10台を越えるバイクの群れは、目を引きます、、、、

(一瞬、ヘルズエンジェルかと思いました)

どのくらい目を引くかと言うと、、、

頭の中で、ハーレー&マルボロマンのテーマが流れるくらい

 

わかりずらいって?

じゃあ〜農作業していたおじちゃん、おばちゃんが手を止めて

口あけて見てるくらい、、、、、、、

 

 

 

10分程のパレードを楽しんだところで、目的の「大宮青果市場」に到着♪

 

 

 

そしてここが今回の第一ポイント(ってか、ターニングポイントだったりして?)

「キッチン ニューほしの」

 

 

 

メニューはこちら、、、、

肉、魚など多彩です。 そうそう、私もこのテレビをみて知りました♪

 

 

 

やっとお店のクーラーで生き返ってきた皆さん!

いくらメニューを眺めてもいいですけど、今回は、、、、、、、

 

 

 

特選ジャンボカツカレー(レギュラー)   そして、特選ジャンボカツカレー

違いは、カツが2枚多いのとキャベツとご飯の量らしいですがここまで大きいと違いがわからん。

 

 

こんなのもありました♪

市場のハヤシライス卵がけだそうですぅ

う〜んこれもすごい量、、、、、、

 

 

みなさん思い思いに胃袋と相談しながら、談笑してお食事〜♪

 

 

 

そして念願の神戸和牛の牛スジを煮込んだルーと特製ロースカツを

目一杯かっこんでいるおーすけさん♪

あれっ?おーすけさん??どうしました?

スプーンも動かさずにジィ〜っとお皿を眺めて、、、、、、、!?

あっ判った!おかわりしようか悩んでるんでしょ?

えっ??違うの〜?じゃあ〜どうしたの?

まっ、、、まさか、、、、

た、、、べ、、、き、、、き、、、れ、、、な、、、い、、、の、、、???

 

 

 

あぁぁぁぁぁおーすけさんがぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

頑張って食べないとぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

魔封波で封印されるぞぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、おーすけさんはギブアップ、、、、次回に期待しますです!

(ってか、食えんって普通、、、)

 

今回、お店の方が、我らが関東掲示板を事前にご覧になられており

(どうやって知ったんだろう??)

コーヒーをサービスして頂けることとなりました♪

げにインターネットとは、驚くわ、恐ろしいわ、見てくれてうれしいわ、、、、、、、

 

よく芸能人がテレビで「あぁ〜よっちゃんイカが好物♪」とか言うと

翌日にダンボールで届いたりするのを聞いたことはありましたが!!

 

掲示板で書き込みしてこんなサービスがあるんなら、書いといた方が得ですなぁ〜

「気仙沼産こしひかり最高〜

 気仙沼産こしひかり食べた〜い

 気仙沼産こしひかりNEED YOU」

これで届いたらみんなで食べましょうねぇ〜

(って住所も出してないのにぃ届くか〜)

 

 

暑い上に胃袋が膨れすぎてとてもバイクに乗れそうもなかったのですが、

とりあえずまたライコランドで一休憩するために出発♪

こらこらみんな腕まくりなんかしていると危ないぞ〜

(お肌の曲がりかどな方も多いのにぃ)

 

 

 

たかが10分くらいの移動で滝の様な汗が、、、、、、

本当に梅雨なんでしょうか?

 

 

 

一息して談笑した後、ヒデさん、あやさん、ロバミミさん、おーすけさんは

この後予定があるとのことで、17号まで出てお別れすることに、、、、

またのツーリングでお会いしましょうねぇ〜

 

 

 

さぁ〜横浜へ向けて一気にかけ抜けるぞぉ〜♪

 

 

 

って、この炎天下の中、無理だってぇの!!

渋滞とエンジンの熱でヘルメットの中までびしょぬれ状態、、、、

環状八号線に入ったところで、マックでティータイムをすることに!

いやぁ〜生き返った〜

 

 

 

英気を養って、再び走りだしたけど延々と渋滞にはまったまま、、、、、

おーいぃ!しろうさ〜ん!

そんなに一人で先に行ってもみんな付いて行けないよぉ〜!!

 

 

 

やっと、第3京浜に入って風を感じることが出来たのもつかの間、、、

降りたとたんにまた渋滞、、、、、、、

結局、途中休憩はあのマックだけ、、、

(すいませんでした、だって停まれそうなところなかったんだもん)

 

 

結局、一旦いつもの赤レンガ倉庫近くの駐輪場に、、、、、

(やっと着いた〜もうみんなヘロヘロ)

横浜に着いたけど、みんな食べ放題に行ける胃袋の空きも気力もなくなっていたので

ここで休憩することに!

休憩し放題だ、どうでしょう!

 

 

昼間の赤レンガ倉庫なんて久しぶりだぁ〜

不良大人ばっかりだから夜中しかこないんだもの〜

 

 

 

 

みんないい笑顔ですなぁ〜

こんなに汗かいたのも久しぶりですねぇ〜

 

 

談笑しているうちにすっかり陽も暮れてしまいました♪

さすがにお腹もすいてきたのでお店を探しにいきます。

Y.Hさんもこのあと用事がおありとのことでここでお別れ!

お疲れ様でした。

 

 

色々散策してみたけど何処も我々と相性がよくなかったので、

結局たどり着いたのはいつものジョナサンでした。

(セブンさん、布施さんはまるで自分の店みたい)

 

 

 

 

だって、店の外でオオクワガタが招きクワガタしているんですもん!

(何でこんなところにぃ??)

 

 

 

こうなったら、放題しまくりということで!

だらだらし放題、ジュース飲み放題、馬鹿話し放題でどうでしょう。

 

 

 

ついでに甘いもの食べ放題も追加だぁ〜

 

 

 

結局、いつもと変わらず

女子高生の様に集まり駄弁るというバイクチームらしからぬ暴挙に出てしまった我々は

脱力し放題で、また午前様になってしまいましたので無事解散と相成りました、、、、、

(大人になってもこんなことできるなんて素晴らしいと思いません?)

 

 

ちなみに当初の予定は、以下の通り!

 

って、@Aしかクリア出来てないじゃないかぁ〜!??

始めっから、スケジュールに無理がありあり??

(Aで大盛りカレーで数時間後にB食べ放題はさすがに無理?)

 

でも、楽しかったからいいかぁ〜

 

 

 

えっ?

なんか最近マッタリ過ぎるって?

 

人生急いでどうするの?

スローライフでいきましょうよぉ〜♪

そんなに急いだら体壊すよ〜

(って健康診断で赤札もらった人達ばかり集団だった、、、)

 

 

<追伸>

 

この日、赤レンガ倉庫の近くに「万葉の湯」がオープンしたことを

帰り際にBBさんと見つけてしまいました、、、、、

(なぜ来た時に気付かなかったんだろう、、、、

 いい汗流せたのにぃ〜)

 

 

 

今回のツーリングの模様は、セブンさんBBさん

のプログでもお楽しみ頂けます。

見る観点が違うと2粒も3粒もおいしいですよ〜♪

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system