2005年8月5日

 

 

我が人生において最速を体感することとなった、、、、、、

 

 

人生最速を体感するにあたり、

事前に遊ぶ約束をしていたにも関わらず、

予定を破棄してしまった友人に敬意を表すとともに

このレポを捧げる、、、、、、、、、、、、、、、、、、、byとめ

 

 

 

 

 

 

 

<序 章>

6月初旬にあるホームページを発見!

何とリニア体験が出来るというのだ!

「これはやらねばならんだろうぅ」

強い決意の元、申し込みを行ったにも関わらず

ほっとかれること、2ヶ月、、、、、、、

脳みその片隅からこれぽっちも記憶からなくなったある夜に

一通の手紙が届いた。

 

 

早速、封を開けてみると、、、、、、、、、

 

定員500人で、私の知っている限り当たった人がいないと言われていた

幻のチケット♪

そう、すっかり忘れた頃に、、、、、、、

しかも1週間前に届くというドタバタぶりに家族内ではオオワラワ、、、、

しか〜〜〜し

会社を休んででも行かなくては!!!!

音速0.5という体感したことのないスピードを肌で感じられるチャンスなのだから!

 

一般的な生活の中で体感することがない為、どのくらいすごいスピードかというと、

一般道路で50km

高速道路で100km

新幹線のぞみで300km

パーマンで119km

元大関小錦で250kg

 

というくらいで、私自身も、1★○kmまでしかだしたことない。

(これ以上は体がもたなかった)

 

<本 編>

やはりわくわくしているのだろう、、、、

起こされても起きない私がこの日は早朝から、

一人で起き上がり準備に勤しむ。

 

 

 

いざ、出発♪

遅れるとまずいので高速でバビュ〜〜ン♪

気分だけは、音速ぅぅぅぅぅ〜

 

 

 

絶好のツーリング日和♪

このまま富士山でも行きたい気分をグッっと抑え

一路大月へ、、、、、、、

 

 

 

車もほとんどなく、快適に音速1/2へ向かっております。

 

 

 

そろそろなんだけどなぁ〜

 

 

 

 

おいおい、こんな細い道にきてしまったけど、、、、

大丈夫かい?本当にこんなところに、、、、!?

 

 

 

あぁ〜看板にはリニア実験センターってあるけど本当に山道だよ〜

何かショッカーの秘密基地っぽいぞぉ〜

 

でぇ〜い!ショッカーめ!今行くぞぉ〜

 

 

 

 

おぉ〜見えてきましたぁ〜

 

 

 

 

ここがそうだぁ〜

 

 

 

何か、海岸沿いの道の駅みたいな、、、、、、、

 

 

 

恐る恐る覗くとちゃんとやってました♪

 

 

 

何かちんけな出店も出てるしぃ〜

 

 

 

 

さすがに夏休み期間!

子供連れの親子が多いこと、、、

おとうさん達、会社休んで大丈夫?(あっ私もだっ!)

 

 

さすがに厳重ですなぁ〜

監視カメラで四六時中見張ってます!

んっ?

 

 

 

蛾がとまってるよ〜

これじゃ監視カメラみてないなぁ〜

 

 

いざっ、試乗会へ!

 

 

 

 

さすがに受付のおねぇさん達も綺麗ですなぁ〜

 

 

まずは、別室に呼び出されて15分程、講義をば、、

「そもそも、リニアとは、、、、、、、、、」

気分は高まりますなぁ〜

まるで初恋をしている女学生の様な♪

 

 

 

うとうと、、、し始めた頃ようやくリニアとご対面!

 

 

 

 

まるで、飛行機に乗り込む様な光景ですなぁ〜

 

 

 

座席の配置といい、やっぱり飛行機みたい!

 

 

 

 

この画面で前方を見れるらしい!

 

では、ここからはこの方にインプレッションしていただきましょう!

 

 

音速1/2の貴公子どうぞぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ〜い

紹介に与りました

超電導電磁戦士スパイダーマンです♪

気合い入れてレポしますよ〜

後ろのお父さんに驚かれても

やめませんです、はい!

(おそらく、リニアでカブリモノ

した最初の男として語り継がれる

であろうぅぅぅぅぅ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、走りだしましたぁ〜

160kmまでは車輪で走る

らしいですぅ

その後は、宙に浮くらしいですぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん

確かに200kmくらいから

音が変わりましたねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の景色をば、、、、、

ついに300km!

普通の新幹線のぞみの最高速くらいらしいですぅ

 

 

 

 

 

走り出してから

80秒で

500kmに到達するらしいですぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう

501kmまで

速度が上がりましたぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超電磁戦士もびっくり、、、、、、、!?

びっくり写真を撮るので、速度計の写真撮るの忘れるという

失態までしてしまう程の驚き!!!!!

 

 

 

これを3往復繰り返し、とうとう試乗会は終了ですぅ

 

 

 

 

 

 

折角なので、正面から撮ってみましたぁ〜

なんかムーミンみたいだなぁ〜

 

 

 

りっぱな証明書までもらっちゃいましたぁ〜

 

 

 

 

ちなみに試乗は当たらないと駄目ですけど、○の付いている

日は、リニアが実際に走っているところが、見れる日になります。

 

 

 

 

 

 

今回の総評を富士山をバックにリニアに乗っかって一言!

 

 

「うむ、余は満足じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こらこら、引いて撮らないの!

結構、子供達に

「おとうさん、あれ何?」って大声で言われながら撮ったんだから、、、、

(多分一番恥ずかしかったのは、カメラ構えている嫁だろう)

 

 

 

で、どんなおみやげが売ってたかというと、、、

 

う〜ん、定番のプラモデル!

 

 

 

 

ほほぉ〜ネクタイピンねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

そうそうこれこれ!

やっぱり「リニア讃歌」だよねぇ〜

 

って、そんなの有りかい!!!???

 

 

ということで、今回は充分はじけさせて頂きました♪

 

 

観れるか判らないけどとりあえず動画も掲載

 

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system