彩の国埼玉を拠点とするバイク一族に

BIKER’S ZONE(バイカーズ・ゾーン)なる一族ありける、、、

 

 

この一族

毎度会合なるや数十台なるバイクを駆使し、

まこと楽しげな祭事を繰り広げているそうな、、、、

 

 

中でも夏場、湖にて業火を灯し宴を催す『火柱祭』なる会合なるや

2100を超える大砲を駆使し飲めや歌えの大会合にて

参加したがるもの全国に及ぶとも聞く、、、、、、

                                         (〜二輪車戦国史 関東編〜より)

                               ↑ありませんから、、、

                                 念のため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりエリミ以外のバイクチームとの交流がない

我々ではありますが、バイカーズ・ゾーンさんの名声は、

バイク好きであれば知るところであります。

EVOCからもバイカーズ・ゾーンさんに参加されている方

もいらっしゃることから、私もちょくちょくホームページを参照しては、

『あぁ〜こういう場所があるんだっ』とか『楽しそうだなぁ〜』

と思いはせておりました。

中でも、『年末のサンタ爆走(現在は行われていないそうな)』

と『火柱祭』は壮大なイベントであり、

機会があれば合流させてもらえれば楽しいだろうなぁ〜と考えておりました!

 

そんなおり、バイカーズ・ゾーンさんのホームページが

777777Hitという信じられない偉業を達成されたとのことで

今回盛大に『火柱祭』をやることを聞きつけ、

いくらさんの口添えもあり他のチーム共々参加させて頂けることとなりました♪

 

 

このイベント!

1泊2日ということと盛大かつ大人数なイベントであることもあり前準備もかかるので、一ヶ月前という早めの締め切り(EVOCは当日まで募集する)ということもありなかなかメンバーが集まらず、最終的には、セブンさんと私の2名での参加ということになりました。(ちょっぴりロンリー)

 

しか〜し!

私は私情(あまり突っ込まない様に)によりこのツーリングの後、しばらくツーリングが出来ないので、目一杯楽しもうといきまいて、セブンさんと待ち合わせの環八に出発しました。

 

 

 

 

 

 

今回は、ツーリングVerで

サイドバックを装着♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、、、、、、

こともあろうか環八と環七を間違えるという大失態を演じてしまった私は、環八でいつも待ち合わせる場所で既に待っていたセブンさんに関越道寄りの順天堂大学病院前で待ち合わせることを伝え、向かっていました。

(このあと、私が道を間違えなければ起こらなかったかも知れない惨劇を見ることに、、、、)

 

 

 

裏道を駆使し先に順天堂大学病院に到着した私は

『まだ、少し時間的に余裕があるなぁ〜』

などと呑気にタバコをふかしていましたが、一直線でくるはずのセブンさんがなかなか来ないっ!

 

もう随分待ったが、来ない、、、、

『おかしい、、、、、何かあったのではないか??????????』

 

っと、車の間からセブンさんの山賊が確認出来た!

『良かった〜』と近くに来て見ると何かがおかしい、、、、、

 

 

 

何と、立ちゴケしてしまったとのこと!

しかも手が腫れているではないかっ!?

とりあえずウインカーの部分を応急処置で固定して

相談した結果、病院に行ったほうがいいとの結論に達してセブンさんは引き帰すことに!

大事に至らなければ良いのですが、、、、、、、、

っと、ツーリングの途中でセブンさんから連絡が!?

診断の結果、、、、、、、、、、、

 

 

 

骨折だそうです!

無理して行かないで良かったですねぇ〜、早く治ることをお祈りしております。

 

 

さて、セブンさんが無事出発するのを見送った後、

ヘビメタさんへ遅刻する旨連絡しこちらも出発、、、、、、

しかし、第一集合場所は、関越道高坂SAにAM8:00!

大泉学園で既にAM07:45、、、、、、、、

(無理だろう普通)

 

 

関越道高坂SAへBダッシュ!!!!(ただし、法定速度で!)

 

 

 

『むぅ〜』

いくら気張ったところで、定時間に到着するわけもなく、

高坂SA到着は、AM8:20、、、、

とりあえずガソリンだけ入れて再度出発!

 

 

 

急いだけど、既に『道の駅 下仁田』AM9:00の

待ち合わせから10分の遅刻でやっと下仁田IC!

 

 

 

既に打ち合わせは始まっており、約40人くらいの人だかりの中

あやまりながら参加させて頂きました!

初めての方が多いので早速ご挨拶♪

『はじめまして〜

 今回初参加させて頂きますEVOCのとめと申します。

 2名での参加のはずでしたが、突発的な不参加となりました

 ので、今回はイーボッチ参加となります。

 よろしくお願いします。』

 

とりあえずはずさなかったと思います、

いやっつかんだはずだっ♪

 

バイカーズゾーン 俺様さんのご好意により、たかさん、ヘビメタさんが

EVOCからの参加として頂き、何とかイーボッチは免れました!

たかさんもヘビメタさんもEVOCのTシャツ着てきてくれておりましたし♪

 

 

 

でっ、出発前のミーティングでは、このような旅のしおりを配布して頂き、

(全16ページフルカラーで、表紙は某ツーリング・○ップルですが、

断然見やすく大変重宝しました♪)

いざっ出発♪

 

 

 

50台近くのバイクが連なるわけにもいかないので、4チームをシャッフル

した6,7台の隊列で目的地の白樺湖を目指します。

 

 

 

私がご一緒させて頂いたのは、

磯野さん、ぽぇさん、ハーレーさん、Kyonさん、しょうAさん、

acoさんの250cc〜1200ccまでの強豪チームであります。

  

 

 

台風が近づいてきているとは思えない良い天気に道沿いのコスモスも

綺麗に咲き乱れております。

 

 

 

『道の駅下仁田』から『白樺湖畔』までかなりの下道を行く為、途中途中に

ターニングポイントを今回設けております。(色々参考になりますです)

第一チェックポイントは、ヤマザキと言う名の酒屋コンビニ?

到着した時には、もうかなりの台数が到着しておりました。

 

 

 

ちょっと遅れ気味だった為、一服だけして出発!

時には別のチームと一緒になることも、、、、、、、

(だって目的地は一緒だしねぇ〜)

 

 

 

次のチェックポイントを目指し、ひた走ります♪

 

 

 

第2チェックポイントのセブンイレブンであります。

ここでお弁当を買って景色の綺麗なところでお昼となります。

 

 

 

お弁当を買い込み、いざっメルヘン街道へ♪

 

 

 

 

途中日本で2番目に標高が高い『草麦峠』をおのおののペースで走り抜け、

(途中途中で誰かしら待っててくれるので、サポートも万全)

まるで北海道を走っているのかと錯覚させる様な長い直線道路にたどり着きます。

 

 

 

ちょうどご飯を食べられる場所があるとのことで、道路にバイクを停め、

(車が通る気配すらないので大丈夫♪)

少し歩くことに、、、、、、、、

 

 

 

獣道までは行かないが、少し歩くと急に視界が開けて池のほとりに、、、、

なるほど、ここは気持ち良くお昼ご飯が食べられますなぁ〜

峠の途中でご飯って聞いていたので、斜面かと思ってました♪

ゆ〜〜くり時間をかけて、和気あいあいと、、、おいしかったです。

 

 

 

ち〜〜とばかり(かなり)時間が押してきたのでここからは

ぶっとびます。

 

 

 

白樺湖への分岐点で数十台が停まっていましたので、

ここで仲間チームを待つことに♪

 

 

 

揃ったところで、他のチームと一緒にいざっ『白樺湖半』へ

20台近くで連なって行くとさすがに迫力がありました♪

 

 

 

やっと、『白樺湖半』に到着であります♪

 

 

 

全部で50台以上のバイクが集結したところで、

バイカーズ・ゾーン俺様さんのご挨拶がありました♪

無事事故もなく到着出来て良かったです♪

 

 

 

とりあえず、集合写真をばっ!

ちゃ〜んと、セブンさんも載せましたよ〜

(ぷぷっぷぷっ修学旅行みたい)

 

 

 

 

集合写真を撮った駐車場で今回のビックリドッキリメカ!

じゃなかった目玉♪『火柱』が行われます。

ちゃ〜んと、立て札までしてありました!

でも『大火をもします、、、、、、』って?

 

 

 

バイカーズ・ゾーン関西さんやこちらで集合する予定の方々を待っている間、

しばしの休憩です♪

(今日はもうバイクに乗らない人達は、待ちきれず始めちゃってます(^.^;) )

 

 

 

宿が15:00入りで少し時間があるので、『白樺湖畔』を散策♪

 

 

 

こんなカウルもあり、、、、、、、、えないかっ!

 

 

 

とりあえず宿に入れる時間になったので、荷物を置き自由時間となりました♪

この後、19:00からの『火柱祭』に必要な花火点火係となっておりましたので

花火設置台設営係の人と一緒に16:30から設営を手伝うことに!

 

 

 

ロケット花火2100発を飛ばすにゃ〜台座から〜♪

ってことで、、、、、、、、、、、、

 

 

種類の違うロケット花火を組み合わせて

6つの発射台から打ち上げますよ〜♪

 

 

 

もちろん、打ち上げ花火ばかりではありません!

想像するだけで壮大ですなぁ〜

 

 

 

着火だってライターなんかじゃ着けません!

ガスバーナーで一気にいきますよ〜

 

 

 

準備も終了しましたので、暗くなるまで持っていかれない

様に(突然の雨も困るしね)はじっこにね!

 

 

 

準備も一段落したので、火柱の現場へ〜

おっ!

それらしきものが!

 

 

 

推定2mの火柱の木台が完成しておりました♪

キャンプファイヤーどころの騒ぎじゃないなぁ〜

いいのかなぁ〜駐車場でこんなん、、、、、、、、

(まぁ〜去年もやっているみたいだし)

 

 

 

一通り準備も終わり、ちょっと一息♪

さぁ〜夕ご飯を食べて19:00から火柱祭だぁ〜

 

 

 

幹事のバイカーズ・ゾーン 磯野さんのご挨拶の後、

若輩ものながら私が完敗乾杯の音頭を取らせて頂きました♪

夕飯も食べて、いよいよ火柱祭開催であります。

 

その模様は、、、、、、、

 

こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ今回のメインイベントも終わり、

明日に向けて皆さん疲れを取るべく就寝に、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入るわけもなく、

 

 

その後も宴は

場所を変え、夜通し続きました♪

(へたれの私は、途中リタイヤしてしまい最後までお伝え出来ませんが、

明け方まで繰り広げられたらしい、、、、、)

 

 

 

 

そして、、、、、

2日目の朝だよ〜♪

 

 

って霧で何も見えないです(^.^;

 

いくら夜通し騒ごうが、並みのバイカーではない我々は

他人に迷惑を掛けない!

朝AM7:30から昨日の後片付けをしっかりやるのだぁ〜

(だって、出入り禁止になりたくないもん♪)

 

昨日あれだけ萌えた燃えたにも関わらず、まだまだ燃え続ける火柱!

(う〜ん、昨日戦線離脱した私とは大違いの根性の持ち主であります)

 

 

 

あれだけ掃除すると、朝からしっかり食べられますねぇ〜

(しかし朝から豪勢だなぁ)

 

 

 

2日目は、ビーナスライン通って美ヶ原高原で、アムールの鐘を

鳴らす予定だったのですが、台風の影響を受けちゃって、霧も

凄い事になっているので、安全の為、白樺湖で解散ということに

なりました♪

(残念だけど、台風には勝てないしねぇ〜)

 

 

 

関越道組と中央道(本当は神奈川県も暴風域に入ってたので

危険だったんだけど)に別れ、私は国立府中ICがゲロ近だった

ので、中央道組に入れてもらって帰宅しました♪

最終日は、残念だったけど充分満喫したツーリングでした♪

 

来年は、今年以上の規模になるとの噂も!?

今度はEVOCみんなで押しかけましょうねぇ〜

ちなみに今回のルートは、こちら

 

 

 

 

今回の模様は、本家本元であるBiker’sZoneさんのページでもご覧頂けます。

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system