皆様

明けましておめでとうございますぅ♪

昨年2005年は、如何でしたか?

事故った人もいるでしょう?免停くらった人もいるでしょう?

 

そんな人達も今年は、無事故無違反になる様に

2006年の一発目のツーリングは、、、、、、

 

 

私事で勝手ではありますが、復活祭と銘打たせて頂きます。

(気付いてました?謹慎解除1発目だったんですよ)

 

 

1月7日

まだまだ正月気分が抜けきらないこの時期

正月ボケを払拭すべく、バイクで極寒の中走るという

ちょっとおかしくなりかけないと出来なそうなこの企画!

勇気あるメンバーが、14人も集まる快挙!

(みなさん、大丈夫?)

とはいえ、

企画する方も無謀に『成田山』とか『日光二荒山』とか選択すると

氷付けのマンモスの様になるので、そこは慎重に検討、、、、、、、

 

って程、検討もせずに混雑具合と交通安全ということで

日野市にあります『高幡不動尊』に決定!

 

 

 

 

年明けは、どこも異常気象で全国が北海道状態なので

充分暖かくなるはずの12時にNAPS世田谷店集合となりました。

(今年も晴れ男ぶりをいかんなく発揮♪)

 

 

 

 

 

急遽もんまさんも参加頂けるとのことで、年末の抽選で『改ホット稲妻』を

取り付けることにしましたので、2人で11時集合♪

 

 

 

 

作業しているうちに時間がせまってくるとぞくぞくとメンバーも到着♪

 

 

 

 

いかん!

早く作業を終わらせなければ、、、、、、、、、

 

ここで、一つ目のミス

集合写真を撮るのを忘れました。

(すいません、なにせ久々だったもんで)

 

今回お集まりのメンバーは、

もんまさん、あやさん、しゅうさん、めっとさん、じょーじさん、しろうさん、

セブンさん、むてきさん(セブンさんのお友達)、たまさん、おーすけさん、

Inoさん(初参加)、マルコさん(初参加)

の計13名も寒い中集まって頂きました♪

 

みなさん、明けましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い致します♪

 

今年は、1月5日の競馬初めで○万円儲かったので、

去年に引き続きお集まり頂いた皆様に今日発走の馬券お年玉♪

当たるかどうかは、皆さんの運しだい♪

 

さて本日のルートですが、

世田谷区の『NAPS世田谷店』で集合。

日野市の『高幡不動尊』で初詣。

府中市の『東京競馬場』で運試し。

府中市の居酒屋(もちろんノンアルコール)でシャブシャブ食べ放題。

 

年始から、食べ放題をもってくるところが、EVOC関東らしいですねぇ(笑)

 

 

13時になり、さぁ〜出発です♪

今回は、私が先頭で行くことに、、、、、、、、

道をふさいで、次々とみんなを誘導、、、、、、

(よしよし、ツーリング久々でも大丈夫そうだなぁ〜)

 

っと、ここで本日2つ目のミス

誘導し終わって出発しようとしたら、、、、、、、、

エンスト』!

しかも『立ちゴケ』!!!

(ウシャ〜かっこ悪〜い)

幸い立ちゴケがうまくてすぐに立ち上がり何事もなかったかの様に出発!

(新年そうそうやっちゃいました、、、見なかったことに)

 

 

 

 

はいはい、何事もなかった様に行きましょう(^^)/

寒いですが、天気も良いしツーリング日和ですねぇ〜♪

 

 

 

 

恥かきついでに、、、、、、、、

『はい、みなさん!

 ここが、白馬の王子様に捕まった現場です!

 法定速度で通りますよ〜

 ねっ!

 ついつい○○○kmでちゃうの判るでしょ?』

 

 

 

 

わざとじゃないんですが、

日陰ばかり通るルートですいませんでした!

寒かったでしょ?

えっ?私?

私は、冬眠用に皮下脂肪溜め込んでいるので、、、、、、、、、

めいっぱい寒かったです!

 

 

 

 

約1時間かけてやっと到着です♪

都内の方達に言わせると、温度が随分違うそうです!

ここは、バイク用に駐輪場を準備してくれているのです(何て親切なぁ)

 

とめ   :『バイクの駐輪場はここからですかぁ?』

係りの人:『どうぞぉ♪』

って、気楽に誘導してくれた係りの人が、13台ものバイクにびっくり!!!!

(想像できたので結構面白かったです)

 

四苦八苦しながら、何とか駐輪出来まして、

いよいよ参拝に参ります♪

 

 

 

 

結構でかいですなぁ〜5重の塔なんかもありまして、

まずは、寒いのを和らげる為に、頭から煙なんぞかぶります、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私は『ゲン』はあまりかつぎません!

かつぎませんが、、『バチ』はやっぱり怖い、、、、、、、

おっかなびっくりですがやりましたよ!

何度も専門家のもんまさんに確認しました!

 

とめ    :『大丈夫ですよねぇ〜、大丈夫ですよねぇ〜?(~ ~;』

もんまさん:『大丈夫じゃないですかぁ〜(^^;』 

 

えっ?

何をって?

そりゃあ〜みなさんの為に、

『家内安全』、、、、、

『無病息災』、、、、、、、、、、

『交通安全』、、、、、、、、、、、、、、、

『世界征服』!!

 

をぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈ってきました♪

(本当にバチ当たりませんよねぇ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに年男である私の今年の運勢も占ってまいりました♪

 

 

 

 

何が出るかなぁ〜?

じゃ〜〜ん♪

『末吉』(あんな事したから凶かと思ったぜぇ)

 

ちなみに中身は、、、、、、、、、

・願事はぁ?

 『些細な事から誤って失敗するかもしれないですよ〜』

・待ち人はぁ?

 『すれ違うかもしれないが、来ないよ〜』

・失せ物はぁ?

 『出ないかも、、、、、、』

・旅行はぁ?

 『災いはないが、騒がないほうが、、、、、』

・商いはぁ?

 『思いもしない損をするぞぉ、、、、、』

・学問はぁ?

 『危うし、全力を尽くせ』

・相場はぁ?

 『損をするから用心しろ』

・争いはぁ?

 『勝てないから我慢しろ』

・恋愛はぁ?

 『片思いはあきらめろ』

・転居はぁ?

 『やめておけ』

・出産はぁ?

 『問題ないよぉ〜』

・病はぁ?

 『軽くないが、なおるんじゃなぁ〜い?』

・縁談はぁ?

 『他人が口を滑らして、喧嘩になる!何も言うな!』

 

 

これって、『凶』じゃないのぉ???

出産以外は駄目駄目ってことだよねぇ〜

良いことないじゃない?今年一年おとなしくしていろって事??

って、もう遅いかも、、、、、、、、、

 

 

 

 

遅いついでに、今年こそ『世界征服』を達成すべくひとつの決意をばっ!

 

 

 

 

ずばり『世界平和』!!!

『私が〜『世界征服』した際にはぁ〜

 世界を平和にしてぇ〜『酒池肉林』をぉ〜★△○▲☆』

(だから、今年一年おとなしくしていなさいっって)

 

 

おみくじのせいで、むなくそ悪くなったので早々に次の目的地である

賭け事!東京競馬場へ♪

 

 

 

 

今度は、40分かけて府中市にあります東京競馬場へ♪

メインレースには間に合いませんでしたが、

何とか馬券購入した最終レースには間に合いました♪

 

で、暖をとりながらみんなで観戦!

競馬場どころか競馬自体始めての方もいらっしゃった様で

楽しかったでしょ?

 

 

 

 

去年は、単勝(1着だけ的中)だったので的中者は一人でしたが、

今回は、複勝(1,2,3着までに入れば的中)にしましたので、

3人の的中者が、、、、、、、、、、!

 

 

 

 

見事『今年の福男』は 左から、しゅうさん、Inoさん、セブンさん♪

おめでとうございます、今年一年良いといいですねぇ〜

(ちなみに私もおこずかい増やさせて頂きましたが、

来年はもうお年玉はないかも、、、、、、、)

 

 

 

 

初めて競馬場に来られた方も多いのでテレビでおなじみの馬場近くまで

寒い中出てみました♪

みなさん、広さにびっくりしておりました♪

ここで、ダービーや天皇賞(秋)が開催されるんですよ〜

(ちなみに私はいつもはチャリンコできています)

 

 

 

 

しばらく、競馬場で時間を潰しておりましたが、

さすがに集合時間の遅かったので、食事タイムがなく

みなさんのお腹は既に限界ラバー(寺田さん大好き)!

 

店の予約は、17時30分からでしたが、むりやり17時に店に入り

早速『シャブシャブ食べ放題』を堪能♪

 

 

 

 

予定では、1時間30分のはずが店が空いていたからか?

2時間30分くらい居ても店から文句は出ませんでした♪

途中から、仕事から直行のBBさんも合流して

(BBさんお椀に牛丼状態ですねぇ)

目一杯食べて、飲み物込みで一人2700円は、お得でした♪

(めずらしい豚トロシャブも堪能)

 

 

 

 

今回は、あまり寒くならないうちに早めの解散となりました♪

新年から14名もの方々が集まって頂けるなんて2006年も

良い年になりそうですねぇ〜♪

物足りないメンバーは、このあとも夜遊びしに行ったみたいですが、、、、

 

今回はまだまだ寒く、多大数のバイクの駐輪の関係もあり

行く場所がトメの地元となり、申し訳ありませんでしたm(_._)m

 

今年も色々なところや食べ走りをお送りして行く予定であります

ので、よろしくお願い致します♪

 

おみくじに負けず、がんばるぞぉ〜♪

 

 

 

今回の模様は、

もんまさんのレポート

セブンさんのブログ

でもお楽しみ頂けます♪

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system