突然ですが、

みなさんの好きな食べ物って何?

カレー?ハンバーグ?おすし?ラーメン?

でも、、あまり食べ放題ってイメージはないよね!

 

ちょっと面白い食べ放題を見つけたんだけど

金曜日の夜限定だったので、人が集まるか判らなかったので

プチナイトツーリングしませんかってお誘いしました!

 

しかし、けっして大喰いとはいえない人々は

過去エライ目にあっており

大宮では、魔封波された人、、、、

横浜では、道寝してしまった人、、、

(かく言う私も何度となく痛い目に)

それでも懲りない!

と言うかそれ程食べ物って魅力があるんですねぇ〜

 

えっ?

何を食べたんだって?

今回は

『ステーキ』食べ放題だったんです♪

はたして大喰いキングは、、、、、???

その前に人数は集まるのだろうか???

 

 

題して、、、、、

 

 

 

 

 

 

今年の天気は本当に変でありまして、暖かい日が続くかと思えば

突然零度近くになるなんてザラな天候が幾度となく繰りかえされまして

冬将軍がご乱心しまくるおかげで、この日も激寒い!

寒いはずで、『夜から雪がちらつくかもっ』なんてニュースが出るほど!

 

 

 

 

本当に人が集まるのだろうか、、、、、!?

なんて思いながら、夜の出動でございます♪

とりあえず、第一チェックポイントの甲州街道沿いの『味の素スタジアム』へ

 

 

 

 

久々の夜ツーリングなもんで、写真の写し方も忘れて

真っ暗なものしか撮れておりませんでした、しーません。

ちょっと早めに到着しておりますと、、、、、、、、、

 

『雪が舞ってきた。。。。(ToT)』

ちょっと神さん、何しはりまんのや、、、、、(どこの出身だ!)

 

それでも、しばらく待っていると、ぞくぞくと着始めました!

(そこまでして肉が喰いたいのか、、、あっ!私もだっ!?)

 

 

 

 

見えずらいかもしれませんが、もんまさん、BBさん、セブンさん、

むてきさん、マルコさんが到着!

みなさん心なしか

『本当に行くの???』オーラを発信している中、

見て見ない振りをしながら、第2チェックポイントの

NAPS東八三鷹店へ小雪の舞う中、出発♪

けっして今回の企画!我慢大会ではございません!!

 

 

 

 

第2チェックポイントまで10、15分程の道のりではありましたが、

かなり厳しい!いや、、、、かなりつらい!

笑顔など見せようもんなら、口の中に雪がはいり、

口が閉じれないくらい凍るかと思うほど、

まさに当初の目的を忘れて少しハイになりかけた頃、、、、、、

 

 

 

 

閉店している第2チェックポイントに到着!

何でファミレスとかのお茶して待てる場所に集合しないのか!?

えっ!?

これからご飯食べるのにお腹満たしてどうするって?

そんな事言ってる場合じゃないくらい寒いんですよぉ〜

だって、時間ちょうどに集まるわけないじゃないですかぁ〜

ねぇ〜おーすけさん!

 

 

 

 

寒いからやけくそ気味に身体動かすわけですよぉ〜

押しくら饅頭したり、、、、、、、

一人くらい暴走する奴も出てきてもしょうがないですよねぇ〜

 

 

 

 

そんな中、車で登場するまともな人もいるわけで、、、、、、、、

あなた達は、正しい!ヒデさんあやさん夫妻!

(くやしいけれど、、、、、)

 

 

 

 

少々時間オーバー気味ながら、12名も集まる快挙!

いや、だからプチツーリングだって、、、、、、、、

けっして、ヤンキー集合写真ではありませんから!

 

 

 

 

揃い次第、寒いのですぐに出発♪

急いで、急いで、、、、でも寒いので、ゆっくり、ゆっくり(意味がわからん)

バイク10台+車1台も停める駐車場などあるわけもなく、

隣接するコンビニの駐車場を占拠!

(後で、コーヒーでも買えば、お客様♪文句あっか?)

 

 

 

でっ!

ここが、今回の目的地!我々に喰い荒らされる、、、、、、

『すてーき亭』!

金曜日の夜限定で、ご飯、ステーキがおかわり自由、味噌汁、サラダ付きで

男性1980円、女性1580円(税別)!!!!!!

まさになんてすて〜きなお店なんでしょう♪

 

 

 

 

さすがに12名もの大人数に、定員さんもビビリ気味!

最初の一言が

『12名すっか〜????』

(そらびっくりするわな)

 

当初、店も混んでいたので近所の別店へ偵察がてら、

私が空き状況を確認しに行ったんですが、到着した頃に

もんまさんから『席が空きました〜♪』なんて

なに無駄足踏んでんだ状態のすてきな連絡を受け、

寒いせいなのか、悲しいからなのか、、、、

涙流しながら、出戻りかましたヒーローがひとり、、、、

 

店に入ると、既に6名ごとにテーブルを陣取り、

臨戦態勢状態♪

みなさん、今や遅しと待ち受けている!

(やるきがみなぎっているなぁ〜)

 

 

 

 

さすがに12名分ともなると焼くまで時間がかかるみたいで、

しばらく待たされましたが、やっとおでまし♪

どうでげす?

結構なボリュームでしょ?

300gのステーキがすてーきに登場であります♪(しつこい?)

 

 

えーー!

今回のエントリーメンバの紹介と予想を忘れておりましたので、

遅ればせながら、解説のスパ○ダーマンさんと一緒にご紹介致します♪

 

スパイディ:おぉ〜よろしくメカドック♪

とめ    :。。。。。。。。。

       以下の表をごらんください!

 

エントリーNo 名  前 予 想
もんま

我らがリーダーであり、巷では最強の胃袋を持つとの噂もある。昼飯を抜いての参戦。果たして、、、、、?

BB

ラーメン隊のリーダーで細身のわりによく食べる。この日も胃拡張の為にマクドに寄ってから来たそうで吉とでるか凶とでるか?

セブン

その腕は、猫を抱くためでも、ガ○ダムを描くためでもなく、ただひたすら肉を喰らうために存在すると豪語する!

生魚以外なら、勝機が見えるか!?

むてき ×

カブで全国を廻り、各地の名物を喰らうつわもの!

でも飛行機だけは、かんべんな!

おーすけ 過去、食べきれず『魔封波』、『道端寝』等の荒技を発動し、すっかり『へタレ』の称号を獲得。今度こそ、、、、、、
ヘビメタ 隠れ 大食漢!群馬ツーリングの時の『水沢うどん』では圧巻の胃袋を披露してもらいました!果たして今回は?
マルコ 今年皆勤賞♪その勢いそのままに食べられるのかっ!
しゅう 私的には、意外な大穴に挙げたいメンバーであり、前回のシャブシャブ食べ放題の勢いをそのまま出せれば先行、逃切りも有り得るかも?
めっと 北国が育てた名医!普段メスを握る手をナイフに変えてバッサバッサと切り刻む!間違えて縫わないでねぇ
10 あや

参戦唯一の女性!内緒でタッパー持参したその手腕でバッサバッサと明日の夕食費を節約出来るか??

(それは、反則ですから、、、念のため)

11 ヒデ 連日の徹夜まがいの仕事をこなし、肉食べるよりも点滴打った方が体調上向きになるんじゃないかって生活を続けていた為、量よりもゆっくり噛んで食べてほしい!
12 RAY この寒い中、意味も判らず、連れてこられた上、肉食べるだんになったら、車の中で待ちぼうけさせられたヒデ、あや家一粒種♪吠えることはなかったが、やっぱりちょっと怖かったのは、私だけだろうか?ペット禁止だけに出走取り消し
13 とめ

今回唯一の再来店者だが、前回はおかわり1回で断念!

ただ単に面白そうだからと言う理由でみんなを巻き込んだB級戦士!友人に2kgもの肉を食べた強者をもつが一緒に行ったわけではないので、半信半疑状態!

 

とめ     :予想的には、内枠によっている様ですが、いかがですか?

スパイディ:そうですねぇ〜本命はやはり『もんまさん』でしょう!

       過去の実績は伊達ではありませんねぇ〜

       食べ始めるととまらないというプリ○グルスは3,4箱当たり前ですし、

       今回、昼飯まで抜いてくる準備周到さ!

とめ    :なるほど、、、予想では、優勝は何枚くらいと、、、、、?

スパイディ:そうですねぇ〜4枚くらいが妥当かと!

とめ    :4枚ですか???300gX4=1.2kgですよぉ!

スパイディ:参加者の飢えた目つきを見る限り、泡を噴いても食べ続けるでしょうねぇ〜

とめ    :コツはありますか?

スパイディ:そうですねぇ〜

       敵は、厚みがあります!また、オージィビーフと予想されますので、固いと思われます。

       『肉は熱いうちに食え』

       『黙々と食べろ』というところでしょうか!

とめ    :なるほど、、、ありがとうございました!

       それではぁ〜〜〜

 

 

 レディ〜〜ゴ〜〜〜!!!

 

 

 

スパイディ:各馬一斉に食べ始めました!さすがに寒い中バイクに乗る様な人達!

       すごい勢いで食べ続けます!

       まず出鞭を入れて先手を取ったのは、B席側オースケさん、マルコさん、とめ!

       すごい勢いで先行していきます。

       意外にゆっくりしたペースのしゅうさん、ムテキさん、ご飯に手を出している

       BBさんが中段につけております。

       一方のA席側!和やかにスタート!出遅れはいない模様です!

       もんまさんがやはり食べるペースが速い!意外にもめっとさんが2番手!

       以下ヘビメタさん、セブンさん、ヒデさん、あやさんと続きます!

       おぉ〜っと、あやさん!出鞭代わりに手にしたのは、デスソ〜〜ス!!

       セブンさんが、一気にイレ込み始めペースダウン!!

       先行組みおーすけさん、マルコさん、もんまさん、めっとさん、とめ

       が既におかわりの挙手!

       BBさんがとめのご飯をおかわり!(肉じゃないのぉぉぉ!?)

       ぞくぞくと、おかわりの挙手が続きます!

       全員が2枚目に取り掛かった頃、既に3枚目に手を出している人が、、!?

       意外や意外! めっとさんがどんどん先行!

       負けじと、マルコさん、おーすけさん、もんまさん、とめが3枚目に突入するも、

       4,5枚目へとダントツ!

       最終コーナーを廻った頃には、既に2枚身先行!

       ってか、無理!

       

 

 

 

        既にみんな食べるのをやめ、めっとさんの食べっぷりを観察状態!

        余裕のピースサインまで飛び出す!

 

        そして、、、、、

        終〜〜了〜〜!!

 

結果は、、、、、、、

1番 めっとさん   6枚(1.8kg)ありえない、、、、、、

2番 もんまさん   3枚

    おーすけさん

    マルコさん

    とめ

3番 以下全員

 

圧倒的大差をつけ『北の胃袋』めっとさんが『この辺で♪』くらいの勢いで

1.8kg平らげました、、、、、、、、、、

ココイチのカレーより多い肉を平然と平らげる大穴めっとさん!

おみそれ致しました!

あなたこそ最強!

テレビチャンピオンに内緒で投稿したいくらい!

そんなあなたに食べられたい(脂肪ばかりではありますが、、、)

 

 

 

 

あんだけ食べればすぐに動けるわけもなく、

寒さの中、となりのコンビニで一休憩!

BBさん、あれだけ食べてデザート食べるなんて、、、、、、

あなたも相当なもんだぁ、、、、、、、

 

さすがにこれだけの台数バイクが停まっていると

興味のある人が話しかけてきます、、、、

 

エリミが欲しいと言う人が来て、おーすけさんのバイクをみて

これは何ていうバイクなんですか??

って、、、、、

りっぱなエリミVですってば♪

 

激寒い中、たくさんのメンバーに集まって頂き、

相当熱いバトルとなった今回!

参加されたメンバーの方々は満足頂けましたでしょうか?

 

ご覧になられた人は、

これはノンフィクションではありますが、

あくまでバイクツーリングであり、

喰い倒れ同好会ではありませんので

お間違いのない様に、、、、、、、

 

 

今回は、これまでm(_._)m

 

 

今回の模様は、、

もんまさんのレポート、

セブンさんのブログ、

でもお楽しみ頂けます!

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

 

 

inserted by FC2 system