4月に入り、すっかり暖かさが増してきまして(まぁ〜昼間だけですが)

桜も満開となってきましたこの時期!
今年も『東京サイクルモーターショー』の季節がやってまいりました♪
幸い、EVOCのメンバーの方々が毎年遊んで頂けるので、

コンセプトバイクを堪能させて頂けております。
今回は、3月31日(金)の集まりには参加出来ませんでしたので、

参加した4月1日(土)の分を第1部、その後のお食事会の第2部構成で

お送りしたいと思います♪
それでは、第1部、、、、、、、、、

 

 

 


土曜日は、朝からまさに春晴れ♪
バイクに乗るには絶好の日和であります。
私は、夜勤明けにそのまま出動となります、

んん〜ん♪アクティブ♪ってか、無謀?

 

 

 

 

毎年ですが、東京ビックサイトでの開催ですので、

待ち合わせはライコランド東雲店12時!

 

 

 

少し早めに出発して、ゆっくり春の景色を堪能しながら行こうと思ったら、

激しく渋滞の上桜と同じくらい白馬の王子様やパンダカーの多いこと多いこと!
警察も大変ですなぁ〜

 

 

 

 

なんだかんだで、

30分前に到着すると既にマルコさんが到着しておりました!

今回は前売り券を買うのを忘れておりましたので、

売れ残ったのがあるかお店に聞いてみると
がっつりあるみたいで、ジュースの無料券付き♪
来年からは、ライコで買お〜っと!

 

 

 

マルコさんの新しく付けておられたアンダーカウルには、

弾丸がっ!!

まさか、前の車を狙いませんよねぇ〜!?

 

 

 

 

そうそう、ライコの駐輪場に停めてあった

ZZRのKAWASAKIマークが気になったので撮っておきました♪

漢字だと渋いでしょ?

 

 

 

みなさん時間までに続々と到着し始めて、万年遅刻魔?のしろうさん

まで改心して時間ぴったりに到着しました!
(しろうさん!人生感変わりました?遅刻しないと面白くないですよぉ〜)

 

最後にたまさんが揃いまして、
現地待ち合わせのヒデさん&あやさん夫妻以外の
BBさん、しろうさん、めっとさん、マルコさん、たまさん、とめで

桜舞い散る中、出発♪

本当に遠出したいくらいの天気であります♪

 

 

 

がっ、、、、、、、、、、、、、、
さすがに昼から行くと遅いのか?
秋葉系の聖地?であります有料駐車場は、

満杯で入れないので路肩駐車を慣行しました!

 

 

え〜と今年は、目玉になるバイクの出展がなかった為、

各ブースをとりあえず廻ってみます。

 

 

まずは、BMWのK1200Rであります♪

やっぱり将来欲しいバイクのひとつでありますが、

一コケ10万はさすがに、、、、、

でも、かっくいいなぁ〜

 

 

 

続きまして現れたのはなんの変哲もないスクーター!

下手するとピザ屋のバイク!

 

 

あら不思議!

後ろから、、、、、、、!?

まさにコンバーチブル!!

こんな機能が欲しい今日この頃でありました!

 

 

はいはいっ!

やはりヒーローとしては、気になるところ!

響鬼にいさんであります。

子供のみの試乗でありました!

 

 

 

で、、、、

KAWASAKIからは、ZZR1400!

あまりの混雑振りに跨ることすらかないませんでしたが、

怪物の名に恥じぬ威圧感でありました!

 

 

 

 

最近、漢字がはやりなんですかねぇ〜?

『黄色い魂』で『イエローコーン』とは、、、、

当て字すぎませんかぁ?

 

 

 

 

BBさんは随分個性的なバイクをご所望な様で、、、、、、、(^^;

ピンクのビクスクに、捕らえられた宇宙人になりそうなハンドルのハーレーですかっ!

ちなみにたまさんは、『ホォ〜〜』ってしているのかなぁ?

 

 

 

 

なんともド派手なビクスクですなぁ〜

近くにいたオヤジが、『何かスケベ椅子みたい』

って言っている隣で

ギャルが『ヤベェ〜すっげぇ〜カッケェ〜♪』

って、、、、、、、(^^;

世代差なんですかねぇ〜

 

 

 

定番のヒーローシリーズは、今回

技の1号、力の2号であります♪

昔に比べてかなりかっこよくなっていますなぁ〜

 

 

 

 

そうこうしているうちにお腹もすいてきたので腹ごなしも合わせて慣行!
まったりしてしまった!

 

 

 

 

ほとんどのブースを見てしまった我々は

標的を生き物に移すほかありません!
(それはもう、見事なコンセプトでありましてとても同じ人種とは思えない方々ばかりでした)

標的を移したはいいが、人山ばかりでとても近づけず、
遠目からの写真か後ろ姿ばかり、、、、、

 

 

 

 

 

意を決して!ローアングルで激写してみたら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!
ヒデさん&あやさん夫妻だったorz

あやさん『何してんだぁ〜お前は〜?』

とめ   『ひぃぃぃ〜しーましぇん』

 

 

 

 

えぇぇ〜

気を取り直して、左があやさんが乗りたがっている『ZEPHYERのZ仕様』で、

右がお疲れのブースの偉い人!

そうとうお疲れみたいですねぇ〜プップッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の個人的な目玉もありました♪

なんと、私は知らない間に出品しておりました♪
まさにコンセプト『とめ』♪
では、ごらん頂きましょう♪

 

 

 

 

見よ!

この見事なまでのスパイディ仕様のバイク達!

変身したままだと、エリミVやX−11もこんなカラーになってしまうのだぁ〜!

(ってか、誰か塗って!)

!?

何か人影が見えるがっ、、、、、、、、、!?

 

 

 

 

 

 

 

ややっ!?

偽者発見!!!!?

 

 

 

 

 

 

お前はだれだぁ〜??

(定員さんも笑顔で覗き込んでおります、はい)

 

 

 

 

なんでいっ、私を模した人形かぁ〜

結構、有名になったなぁ〜

着々と世界征服へ進んでおります♪

 

 

 

 

むむ!!!!!

私の『妖怪レーダー』じゃなかった!

『天敵レーダー』が反応している!?

 

敵はどこだぁ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前かぁ〜〜

宿敵、国家権力怪人『ピーポー君』

とりあえず、首元にスパイディ〜〜チョ〜〜プ!

 

えっ?なにっ?まいった?

和解したい?

免停にしたことも謝るって?

う〜〜ん、しょうがないなぁ〜

 

 

 

 

 

急展開で、和解であります!

『ピーポー君』を傘下においたので、

みんなぁ〜もう安心だぞぉ〜〜

 

 

 

 

っということで、婦警さん含めて記念撮影であります!

あれれぇ〜!?

一番宿敵だったはずのヒデさん&あやさん夫婦が先頭にたって

笑顔で記念撮影♪

 

 

 

 

 

敵のモービルにまで、跨ってしまう、はしゃぎよう!

スパイディも、跨りたかったが、嫌な思い出が多すぎて

身体が拒絶反応!

 

『ハンドルのところに記録用プリンターがついた

 メーターが付いていて〜〜』

なんて説明をしていたら、

婦警さんに

『警察の方ですかぁ〜?』

なんて聞かれて、

『いえ、悪の組織です!』

なんて真顔で答える、自分が愛くるしい(あつ苦しい?)とめでありました!

 

 

 

 

 

今日もまたひとつ

世界征服に近づき、

一段落で襟を正しているスパイディでありました♪

 

 

『君達も仮面ライダーだか白バイだかに憧れるので

 あれば、私に切り替えた方が良いのでは?

 彼らは、ボケてはくれないぞぉ〜!

 さぁ〜君も

 モーターサイクルショーで僕と握手!』

 

 

 

ネタが乏しければ、自ら提供するという

ある意味、自暴自棄にも近い行為を平気で

国家権力に対してもやってしまうスパイディ!

こんなメンバーがいたっていいじゃないか、EVOC!

 

頼むから、今後とも見捨てないでくださいねぇ〜

 

 

 

 

 

 

見放したわけではないでしょうが、

そろそろ第2部の待ち合わせ時間も近いので、

お台場に向けてみんなで移動♪

いやぁ〜今年も楽しかったですねぇ〜♪

 

 

モーターサイクルショーは、

3月31日(金)から行われておりました。

 

まともなサイクルショーをご要望の方は、

もんまさんのレポ

セブンさんのレポでもお楽しみ頂けます!

 

 

 

第2部『歓迎&お食事会』へ進む

 

お出かけ珍道中へ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system