いやぁ〜ご無沙汰しております、とめでございます♪

レポ的には、4月から約3ヶ月ご無沙汰しておりました!

ちゃんと生きております、みなさんもおかわりございませんでしょうか?

私は表舞台に出てこなくても、着々と世界征服に向けて充電をしておりました!

 

 

私的に忙しく、なかなか遊ぶ暇がなかったのですが、

あまりの体たらくに、某女子高生が業を煮やしてこんな書き込みをしているのを

発見しました!

 

 

 

学生といえば、そろそろ試験も終わり、夏休み!

まさに、一夏の思い出作りにやっきになる時期!

あるものは、

金髪に染め不良少女と呼ばれる者!

またあるものは、

バイトに明け暮れ、オジサン達がうらやましくなるくらいのバイクを購入する者!

 

少し路線を外れましたが、

最近ロクに企画が立てられなかった私に代わり、

今回、某女子高生ミホさんによるひと夏の思い出になるやも知れぬ

初企画立ち上げとなったのであります♪

 

でっ、、、、、、、

さて、何処に行くか!?

最近始めましたアンケートの収集結果によりますと、

一番多かったのが、

『バリバリ峠を走りたい!』

が、ダントツに多かった!

『温泉』、、、、、、、、『峠』、、、、、、、、、

 

このキーワードを思い描いた私のヤニで真っ黒になった脳みそには、

ひとつの場所が浮かんでおりました!

 

その場所とは、

山梨県にあります『ほったらかし温泉』(←クリックで参照願います)であります。

 

下道で行けば、あの『大垂水峠』もあります。

そして、、、、、、

一度は行ってみたいと思っていたあの『お食事処 ぼんち』も近くにある

という、まさに

『温泉』!『峠』!『大喰い』と

3大要素たっぷりというツーリングにはもってこいの企画!

 

相談したところ、、、、、

快諾とのことで、有志を募って

いざっ決行と相成りました♪

 

題して、、、、、、、、、、、

 

 

 

今年の梅雨は例年になく、大雨!!

大雨という言葉で片付けられない程、

全国各地で洪水等の災害が発生しております!

 

 

 

かくゆう、ツーリング予定日も週間天気予報でも怪しいとのこと!

ってか、まともに晴れた日を最近お目にかかったことがない!!!

本当にツーリングなんか出来るんだろうかっ!?

 

 

 

当日、朝から曇り!

場所によっては、まだ雨が残っているとの情報も頂いておりました!

私の住んでいる都下も地面が濡れている状態ではありましたが、

何とか雨は降っていない状態!

しかし、神奈川では、雨が降り続いている地域もあるということで

残念ですが、むてきさんは今回見送り!

また、RUMYさんも不参加ということで、残念ですが、次回また遊びましょう!

 

 

私は、第二集合ポイントのドライバーズスタンド府中店にAM9:00に

集合!

第一集合ポイントのライコランド東雲店をミホさんはAM8:00に出発

しているとのこと!

 

到着してみると、既にめっとさんが到着しており、

続々と、しろうさん、マルコさん、ミホさんも到着!

 

 

 

出発する前には路面も乾いておりましてみんなで第3ポイント高尾山口へ出発!

 

 

 

 

途中怪しいチャリンコオヤジ!?

も発見しながらも(これだけミラーがあれば360度見えそうだ!)

順調に進みます!

 

10分程、遅刻で集合場所に到着すると、

ごっちさん、るーしーさんも到着しておりました!

 

 

 

 

 

昨日の朝から何も食べてないというミホさんは、

最終集合場所に到着するなり、おにぎりとチキンを

無我夢中でほおばります!

 

 

 

確かに、、、、、、、

腹が減っては戦(この場合はツーリングだが)は出来ぬ!

でも今回は、このあと、ご飯を食べにいくのだが、、、!?

しかし、美味そうにほうばりますなぁ〜

おじさんには、その無邪気さがまぶしいぜっ!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、集合写真を!

すいません、マルコさん撮ってもらって!

今回の参加メンバーは、

ミホさん、るーしーさん、しろうさん、ごっちさん、めっとさん、マルコさん、

私の計7名!

るーしーさんは、スパイディに会うのは初めてだったらしく、

エライ感動されました!

 

 

 

 

道もそんなに混んでおらず、空模様もまだ雲はありますが、

晴れ間も垣間見える、まさに梅雨の晴れ間♪

 

久しぶりのツーリングは気持ちよいですなぁ〜♪

 

 

 

では!

最近、セブンさんから教わった秘密兵器!

まさに、レポには最適な動画編集を!

もう少し、画質がいいと良かったのですが♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですなぁ〜♪

臨場感が出ております!

これからは、こういった動画どんどん載せていきたいと思います♪

 

さて、『お食事処 ぼんち』ですが、

これがまた判りづらい場所にありまして、

あっちじゃない、こっちじゃないと右往左往!

みなさんを路頭に迷わしながらも、なんとか到着!

 

 

 

 

予定より1時間程押してしまい、

みなさんお腹と背中がくっつく寸前!

 

 

 

 

先程、チキンとおにぎりをほおばったミホさんも満面の笑みで

中に入っていきます♪

 

 

 

 

残念なことに、13:30までで、麺類の大盛りは終了!

到着が14:00だった為、今回は麺の大盛り以外を注文!

しかし、やはり侮れませんでした!

 

それでは、ご覧いただきましょう♪

 

 

 

 

はいっ♪

まずは、るーし−さんがご注文のラーメン!

比較用にタバコの箱をおきました!

解りますかねぇ〜?大きさが!?

 

 

 

 

次なるは、めっとさんがご注文の旨煮丼!

受皿にあふれております!?

(日本酒じゃないんだから。。。。。。。)

 

 

 

 

どんぶりだけじゃありません!

タバコの箱より大きい餃子!?

一個で何個分なんだろうかっ!?

 

 

 

 

ゆうに4人前はあります、マルコさんがご注文のやきそば!?

そういえば、居酒屋でこんなの見たことがありますよねぇ〜!!!

 

 

 

 

 

ミホさん、しろうさんがご注文のカツ丼であります!

なんだかよくわかりませんが、カツになすのあげものに、卵に、、、、、、

高さはタバコの箱の1.5倍はあります!

 

 

 

最後は、ごっちさんと私の注文したカツカレー大盛りであります!!

すでにオブジェであります!!

カツ丸ごと3枚はいっております!

スプーンとフォークで喰えってさしてあります!

ココイチの1.3kgよりも巨大なカレーであります!

 

 

 

味は普通に美味しいのですが、とても食べらる量ではありません!

しかし、しっかりマルコさん、めっとさんは完食!!!!!

 

 

 

ミホさん  :¥>食べきれないよぉ〜

ごっちさん:¥>途中であんなに食べるからだぁ〜

          チキンにあやまれぇ〜!

 

こんな夫婦漫才で盛り上がったとか、盛り上がらなかったとか!?

 

 

もちろん、

みなさんしばらく動けるわけもなく、

こみ上げてくる熱いものをぐっとこらえて、

これからの日本の将来について熱く語っておりました!

 

 

 

 

さてっ!

お腹も落ち着いてきましたので、

次なる目的地!

温泉を求めて移動です!

 

がっ!!!

近くまできているにもかかわらず

見つからない!

WHY?なぜっ!?

 

 

 

 

ふげっ!?

文明の利器に頼りすぎた結果、こんな落とし穴がっ!?

カーナビに頼りすぎると、地図を見る力や土地勘がなくなりますので

注意しましょうねぇ〜

(あっ!私かっ!?)

 

 

 

 

 

迷いに迷った挙句、るーしーさんに案内してもらい、

やっとの思いで到着しましたぁ〜♪

すっかり天気も快晴になり、ちょうど良いツーリング日和♪

 

 

 

 

ここには、こっちの湯、あっちの湯がありまして、

古い源泉がこっち!

刺激があるのがあっち!

とのことで、

刺激を求めて、あっちの湯へ

いざっ!殴りこみ♪

 

 

 

 

もちろん、露天風呂オンリーでございます♪

残念ながら混浴ではありませんがっ。。。。。。。

 

 

 

 

お湯がヌルヌルで、なんでしょう!?

例えようのない肌感触!

まさか、露天風呂だけに

風呂掃除していないだけではあるまいなぁ!?

 

天気が良ければ、富士山も一望出来る絶景の露天風呂で

ありますが、本日は雲が多く下界しか見えませんでした!

 

しかし、

 

絶景なのは変わりなく、

 

この開放感がたまらないっ!

 

 

そう!

 

人間、開放されると気持ちも大きくなるもの!

 

大自然の中、

 

開放された人間がどうなるか?

 

 

 

自然に戻ろうとするでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ。。。。。。。。。

自然に開放してみました♪

 

 

あぁぁぁ〜また馬鹿してる!

どうです?

そそるでしょ?

ごっちさんの『裸にタオル』

スパイディの『裸にエプロン』

(えぇえぇ〜随分前にネタ仕込みはしていたんですが、

なかなかツーリングがなかったもんで初披露です!しかも裸で!)

 

その年齢差16歳の裸男(ラ・マン)コンビでございました♪

(また、嫁に怒られるのにやめられない、わったっしっ♪orz)

 

 

 

風呂上りに、ゆっくり休んで腹の具合も減ってきたのかっ!?

みんなでソフトクリームやらジュースやら飲んでまったりっ♪

 

もう、誰も下道で帰ろうと言う言葉は出てこない!

 

そうですねぇ!

高速で帰りましょう!

 

 

 

 

18:30を超えても本当に日がたかくなりました♪

でも、そろそろ帰らないと中央道は暗いので

名残惜しいですが引き上げることに!

 

 

 

 

高速に乗った後、途中の談合坂SAで

再度合流することにし、おのおの高速を楽しみましたが、

マルコさんのスピードにはびっくり!

とても面取り一歩手前のとめには出せないスピードで駆け抜けていきました!!

 

その後、談合坂SAで合流し、

しばらく談笑した後に、最終的に解散となりました♪

 

帰りの高速では、夏らしい打ち上げ花火大会を模様しているところに

偶然にもさしかかりまして、もう夏なんだなぁ〜って感激してしまいました♪

 

梅雨の合間をぬった、とても楽しいツーリングでいた♪

これから夏本番!

いっぱいツーリングに行きましょうねぇ〜

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system