人の出会いとは、面白いもので

いつ、どんな風に知り合いになるか判りません!

普段の生活の中では考えられない様な出会い方もあるもんです。

昔は、道を歩いていて声を掛けてお知り合いになるなんて事も

多々ありましたが(おいっおいっ、そりはナンパだろう!?)

まさに

『ひと目会ったその日から 恋も花咲くこともある

見知らぬ人と 見知らぬ場所で〜〜』

って、パンチDEデートじゃないんだから。。。。。

(古いねぇ〜ネタが)

 

最近はめっきりであります。

(今私がそんな事をしたら『キモイオヤジが馬鹿じゃねぇのぉ』

なんて言われそうです)

 

話がそれてしまいましたが、

バイクというつながりで知り合えたかけがえのない仲間、

ご近所に住んでいた『めっとさん』が山梨の甲府にお引越しされる

とのことで、気軽に飯のお誘いが出来なくなる前にどっかで勝負!?

しようということになりまして、暇人気の良いお時間のある方を募って

軽く集まろうなんてことになりました。

 

題して

 

 

 

 

 

 

まさに秋晴れと呼ぶに相応しい!(ややもすれば眠くなる)

本日は夕方からの集合ではありましたが、ちょっと早めに

出発♪

 

 

 

 

 

待ち合わせの横浜にある『赤レンガ倉庫前』に到着すると、

そこは、大喰い勝負の為、誰かを待つ謎の怪人に

周りの人は騒然としておりました!

(しかし、この人はマスクが似合うなぁ〜顔が長いからかっ!?)

 

 

 

 

ちょっと、じぇらすぃ〜を感じながらも先に集まったメンバーで

軽く散策という名の腹ごなしに。。。。。。。

 

 

 

 

 

あたりも暗くなり始め、続々と集まり出すメンバー

 

 

 

 

 

『うぉぉぉぉぉ、遅いぞぉ〜小次郎!』

(いやっ、だから巌流島じゃあないって)

待ち合わせの20時を前に腹の虫が待ちくたびれた

怪人も臨戦態勢で待っています。

ってか、口も開いているし、そのまま食べに行きそうだぁ!

 

 

 

 

 

久々にEVOCメンバーでの談笑の図

こういうマッタリも必要だと改めて感じた瞬間でも

ありました♪

 

 

 

 

仕事が終わり、パーマンよりも速く

めっとさんが駆けつけてまいりました!

これで、メンバーがそろいましたので。。。。。。

 

 

 

 

相変わらずの集団移動!

暗くなっているとまるで暴走行為に見えてしまう

写真の怖さっ!

途中、見るからに外人さんのバイカーに

思いっきり日本語で話しかけられて、

ちょっと引いたやら、ハイになったやらのとめでした!

そして。。。。。

あっという間に『あきば食堂』に到着♪

 

 

 

 

 

到着したところでメンバー揃っての記念撮影になります♪

左から

マルコさん、しろうさん、しゅうさん、めっとさん、いくらさん、

もんまさん、セブンさん、BBさん、むてきさん

で10名で定食屋って、多くねぇ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ〜っとぉ。。。。。。

あまりローアングルから撮ると犯罪です、はいっ!

有段者から尻に蹴りが飛びますっ!

みなさん注意しましょう!

 

 

 

 

初めて(ポッ♪)の方もおられ、

店内に貼ってあるメニューの多さにびっくりされておりました。

 

早速、みなさん注文され。。。。。。。。。。

 

 

 

 

左から、

カキフライ定食(マルコさん、しろうさん)

トンロース定食(もんまさん)

 

 

 

 

左から

ブタアスパラ定食(BBさん)

カツカレー(セブンさん)

 

 

 

 

左から

わらじジャンボカツ定食(私)

オムレツ定食(むてきさん)

 

 

 

 

そして、いくらさんは、共食いのいくら丼!

うその様な本当の話!

あぁ〜しゅうさんのマーボー丼の写真が見当たらない!

すいませんですm(_._)m

 

 

 

 

 

さぁ〜みんな!

めっとさんのかきあげ定食が来る前に

必死で食べなさいっ!

追いつかれるぞぉ〜追いつかれるぞぉ〜!

 

 

 

 

きたぁ〜〜〜〜!!!

って、やっぱり多くねぇ〜?

ご飯もマンガ盛りなら、かきあげもマンガ盛り♪

 

 

 

 

さぁ〜!

ひとりテレビチャンピオンの開幕だぁ〜!

 

 

 

 

淡々と減っていくかき揚げが不気味でもあり、爽快でもあり、

知らない人も覗き込む程の勢い!

 

 

 

 

おいおいっ!

みんなが食べ終わるのと

ほぼ同時になくなってるよぉ〜!

 

とっ、、、、、、、、

いうわけで改めて、めっとさんの食べっぷりに

びっくりする集まりとなりました

とさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住んでる地域の違う人たちが、

こうやって夜中に集まってご飯食べて遊ぶ♪

いくつになっても良いもんですよねぇ〜♪

 

少年の様な心を持った大人になりたいっ

EVOC関東支部でしたっ♪

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system