季節の移り変わりはボォ〜っとしていると早いもんで
あっという間に秋ど真ん中に突入!

『秋の夕日に〜照〜る〜や〜ま〜紅葉〜♪』
なぁ〜んて、口づさんでいたら紅葉をみたくなってきたりします。

そんな時っ!?


『カップル二人乗り成敗隊長』マルコさんが
『箱根の山は〜天下の険〜♪
 紅葉見ながら〜温泉で〜ブイブイいわせましょうぉ♪』
なぁ〜んて企画を立ててくれました。

のわんですぅ〜と!?
箱根で芸者呼んで温泉でブイブイ♪!????
電話で確認したら、ツーリングでしたorz
いやいや、ただでさえ最近バイクで走っていないのに
こんなすばらしい企画に乗らない手はないっ!


題して
秋を満喫♪
箱根一周ツーリング♪
 

                              

 


昨日までの雨がウソの様に晴れわたったのは、
よかったんですが、思いのほか風が強いのと
ゲロ寒さで凍え死にそうな朝!
どのくらい寒いかと言うと
私のオヤジギャグなんか比較にならない激サム振り!

早速昨日取り付けたばかりのグリップヒーターを
スイッチオン♪

うぅ〜〜取り付けておいて良かった (ToT)/
朝6時30分に家を出て待ち合わせのNAPS相模原店へ
30分くらい早めに着いたので
熱いコーシィーでも飲んで暖を取ろうかと
自販機でビシィー!
と缶コーシィーを買ったところ、
きんきんに冷えたコーシィーが出てしまい
泣きながらBBさんとkeiさんを待っていたのは内緒。。。。

ブラックコーシィーが涙やら鼻水やらで塩味になった頃
BBさんとkeiさんも到着。

 

 

 


3人揃って待ち合わせの西湘バイパスへ出発♪
 

 

 


寒いながらも軽快に129号線をすり抜け、

 

 

 


今話題のETCがここでも大活躍♪
どのくらい快適かは動画をみてくださいませっ♪
 

 



ねっ?楽ちんでしょ♪

良い時間に西湘PAに到着するも
何処を見てもバイクッバイクッでエリミVが見当たらない!?
 


って、バイクより先にセブンさん、BBさん、しゅうさんを発見♪

 


そそくさと誘導されてバイクを移動。。。。

まだまだ首謀者(笑)のマルコさん都内部隊は到着していない模様。。。

30分近く寒い中待っていたところ、宮本武蔵の様に爆音と共にサッソウと登場♪


 

 

とりあえずフルメンバーが揃ったところで、マルコさんを囲んでミーティング!
本日の悪だくみの説明であります♪
『規則その1!アベックで2けつしているバイクを皆で囲んで★△○□。。。。。』


 


悪だくみにおののいている初参加の方もいらっしゃるので、
一応和む意味を込めて、集合写真などを。。。。
左から

しゅうさん、むてきさん、keiさん(初参加)、おーすけさん、

とめ、BBさん、セブンさん、マルコさん、えぼにさん(初参加)

 

 

 

撮影協力BBさんが編集してくれた我らが雄姿をご覧頂きましょう♪

 

 

 

時間も押し気味となりましたので、早速箱根ターンパイクへ向けて出発♪
風はまだまだ冷たいですが、天気も回復傾向なので気持ち良いですぅ。

(しかしBBさん!よく撮れてますねぇ〜)


 

 

 

『それぞれの速度でぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』
と消えていったマルコさんを先頭にどんどん走り抜けて行き、

 

 

 

 

 

うまく撮れたのがこれだけでした、すいませんです。

次回こそは 全員分。。。。。。。

 


大観山のドライブインで一休憩。

さすがにツーリングをしているバイクが多いですなぁ〜
(まぁ〜紅葉シーズンなので車も多いですが(^^;)

 

 

さて、小休止したところでここから芦ノ湖スカイラインへと抜けます。

 


最近大喰いばかりだったので、こういうバイクチームみたいなツーリングは
久しぶりですなぁ〜
(えっ!?元々バイクチームなんだから当たり前?
大喰い企画する人間が悪いっ?すいませんでした)

 

 

 

絶景を楽しみながら、思ったより車も少ない快適な道を抜けて行きます!
 


 

途中ヘリコプター遊覧飛行出来るところなんてのもありましたが、

 

 

元々頭の中カッ飛んでいる人達は、寄ろうともせず進んで行き、
三国峠の見晴らしの良いところで再度休憩!
 

 

いやぁ〜本当に絶景♪日頃の嫌なことが吹き飛びます♪




 

 

思わず
『でっかいどぉ〜〜ほっかいどうぉ〜〜♪』
って叫びたくなるくらいでしたが、神奈川県なのでやめましたorz

 

 

 

 

で、、ここでも到達記念に集合写真をパチリッ♪
こっから、千石原のすすきを見に行って、大涌谷で食事へと向かいます♪
 


 

判りますかぁ〜〜?
見事なすすきっ原でありまふっ♪
私の本日一押しの場所でございまふっ♪

 


こんな綺麗に生え揃ったすすきを見て平常心を保てるわけありません。

 



はしゃいですすきの中に入る者。。。。。。。。

 


柵の上に寝っころがる者。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この綺麗なすすきの中で軽犯罪を犯す者。。。。。。
 

 

 

 

立っ○ョンしている人は突っ込まないで

やはりここはみなさんワイルドに決めるでしょう♪

何かかっこいいっしょ♪

 

 

はいっはいっ!

時間も押してきたので、さっさっと行きますよぉ〜
 

 

さぁ〜今度は大涌谷で昼食だぁ!

 

 

しばらく行くとやはりと言うか当然と言うか渋滞してきます。
渋滞中の車をマルコさんが威嚇して退かしながら大涌く谷へ♪

 

 

 

やっやっ!?

この怪しげな硫黄の匂いと煙は。。。。。。

近いぞぉ〜

って、到着であります。

 

 

 

なにはさておき、まずは昼食であります♪

やったぁ〜食堂ど真ん中の席を独占であ〜ります。

しかし、『極楽茶屋』って。。。(^^;

 

 

 

ここでは、メインが2つ!

ますは、えぼにさんが召し上がっている『ラーメンチャーハン定食』♪

そして。。。。

その昔、釈迦が黒タマゴに飽きて食べたら極楽に行っちゃうくらいの食べ物を

ブッタに作らせたドンブリ。。。。その名もっ!?

『極楽丼』

(ちなみに解説は嘘ですから)

 

 

 

えぇ〜マルコさんだけ大盛りであります!

ドンブリからそそり立つ2本の海老がいさましいですなぁ〜

まぁ〜食べきれたかは別として(^^;

 

 

食べ終わって土産物を物色していると。。。。。。。

これが、大涌谷の源泉で茹で上げる『黒タマゴ』

1個食べれば何年も延命するというインチキ臭いタマゴであります。

こんな山奥まで来れる様な人は簡単には死なないから大丈夫!

 

 

大涌谷にも野良なのか餌付けされているのか解りませんが、

ニャンコがいるらしいので、とりあえず募金しておきました!

何処にでもありそうなお土産ですが、PART2なのが気になったのか

むてきさんが買っていったのもここだけの話

 

 

先程の黒タマゴをマルコさんが大量に仕入れておりまして

参加した皆さんに無料で(無償かどうかは。。。。)配布して

くださいました♪

なんて太っ腹♪

(見返りは求めませんよねぇ??)

 

 

でっ。。。。。。

これがマルコさんから産み落とされた黒タマゴ!

怨念が詰まっているのかっ?外観は確かに真っ黒クロスケであります。

がっ。。。。。。

一皮剥けば普通のゆで卵!

味も変化はありませんでしたが、マルコさんから頂いたので

間違いなくご利益があるでしょう♪

 

 

 

おーすけさんはお約束の『ラッツアンドスター』状態

(古っ古すぎるし、わからん人も多いかもっ)

 

 

 

晴れてはきましたが、やはりちょっと寒いので、

ご飯食べたばかりではありますが、他の御土産で

心も身体も温まろうかとプラプラ♪

(ってか、年中プラプラしてたりして。。。)

 

 

軒先から湯気が出ていたのでこんなところにも温泉かっ!?

って近寄ったら湯の華饅頭!

ホカホカだったので、つい手が出ちゃいました。

やっぱり甘いものはやめられませんなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく来たのでちゃんと大涌谷を見に行きましょう♪

 

 

 

何か高いところにロープが張ってあって、籠の様なものが移動しております♪

これが、タマゴ渡りなんですねぇ〜

 

 

 

だんだん湯煙が近づくにつれて、全員の体力も奪われていきます!

しかし硫黄くさいなぁ〜

 

 

 

もう少しで富士山が全部見れるところなんですが。。。。。。。。

 

 

 

ここまで来た時には、みなさん言葉を発する元気が

とうになくなってきております(^^;

確かに運動不足だぁ!

 

 

 

煮え立つ温泉の温度は80℃!

 

 

 

勇気を出して触ってみます!

池の中ではなく流れ出たところですがねぇ〜

 

 

一応記念に一枚!

別におねえちゃんを撮っているわけでも、おっさん、おばちゃんを

撮っているわけでもありません!

集合写真を撮るには、みなさん体力が。。。。。。。

 

 

 

猫発見!

やっぱりいたんですねぇ〜♪

主食はやっぱり黒タマゴ?

しっかし、丸々と太っていてとても募金もらう程ではなかったですなぁ〜

 

 

 

しかし、一日何千個と茹でタマゴを作るのは

大変ですなぁ〜

かなりの重労働でありまふっ!

私はやりません、食べます♪

 

 

 

何とか死人も出ずに下まで戻って来れました♪

しばし体力回復させてから今度は私たちが温泉に

入りに行きましょう♪

 

 

 

ズンドコズンドコ♪

目指すはマルコさんおすすめの温泉♪

芦ノ湖畔にあるらしい。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

芦ノ湖に到着♪

さすがに渋滞してますなぁ〜

 

 

船にでも乗りたいところです♪

あれれっ!?どうしました?

予定外に温泉が閉店してしまっているとのこと。

予定を変更しまして

箱根湯本近くの天山にすることに!

 

 

まぁ〜こちらもゆっくりと出来ますのでよかったです♪

でも混んでるんですよねぇ〜

えっ!?

入浴シーンはって?

中は撮影禁止でしたので今回は裸体はなしで(笑)

 

 

 

ゆったり、まったり♪

良い湯加減の後、しばしの談笑。

でもみんなで夕涼みなんて洒落てると

凍え死にますので、本格的に日が落ちないうちに

帰り支度をしましょう。

 

 

 

久々の走りメインのツーリングでした。

今年は大喰いばっかりしないでもっと

色々走りに行けば良かったと年末になって

反省しきりですorz

でも、紅葉の季節に箱根なんてオツですねぇ〜♪

今度はもう少し足を伸ばしたいところです♪

 

マルコさん

初企画お疲れ様でした。

とでも楽しかったです、またお願いしますねぇ♪

初参加のkeiさん、えぼにさん

とても楽しいクラブでしょ(笑)

気さくな方ばかりですので

これからもよろしくお願い致します♪

 

まだまだEVOCは走り続けますよぉ〜

 

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system