2004年8月9日(月)

夏の白馬でパラグライダ〜

   同行者  ヨメ

夏休みを利用して普段出来ないことをしようといろいろ調べた結果、素人でもパラグライダー出来るとのこと。

詳しく調べてみると夏の白馬!(う〜ん、夏は行った事がないな〜)

何っ8000円!行くっきゃないでしょう!

せっかくの体験なので、バイクではないですが、掲載します。すいません!

 

ということで、Let’s Go〜! 

お盆の混雑を見越して夜中の2時出発!

げげっ!混んでない〜!

9時集合のはずが、7時到着!

暇なので、スキー場を探索!

夏のスキー場はすっごくきれい!

なぜか羊まで放牧してました!!

9時に参加者が集まりましたが、平日にも関わらず結構な人(^.^;)

親子連れもいました。

みんなが、集まったところでスキー場の上の方へ車でGo〜!

っはいいのですが、8人定員のところ10人詰め込まれ、オフロード競技場の様な悪路をワゴン車で突っ走るもんで脳みそが揺れる、揺れる。

ある意味、これでもお金が取れるのではないかっ?とアクドイことを考えているとフライト地点へ到着!

サンタさんの袋の様なものを担ぎ出してきておもむろにひろげるとパラシュートの様な羽が、、、、
右の写真の様なパット付きの背もたれが本体となっていてパラシュートと固定します。

風向きを確認し、助走を付けて

いざっライディングっ〜

うおおっ!一気に上空へ舞い上がりますじゃ〜

きっと鳥はこんな感じかな〜!

多少高所恐怖症ぎみの私でも違和感なく上空の散歩を楽しんでいる風景です。

前から見たところと、他の人が平行して飛んでいるところ、下の先に降りた人達を撮ってみましたが、これが、限界でした。

気分的には「飛べない豚はただの豚さっ!外界の豚どもめっ」状態でしたが、さすがにびびり気味でした。

でも、たのしいですよ〜!

無事、20分程のフライトを楽しみ生還!!

でも広がったパラシュートをエッチラッ、オッチラッ運ぶ、おちゃめで間抜けなところもあり楽しかったです。

あっという間に終わってしまいましたが、充分8000円の価値あり!

ぜひ皆さんも体験してはいかがでしょうか?

なお、団体でもオッケーだそうです!

午前中に目的達成し、白馬にせっかくきたのでオリンピックのジャンプ台を見学することにしました。

タワーやジャンプ台頂上まで見学でき、運がよければ普段練習しているところも見れるとのことでしたが、行った時は観光客だけっ!でもジャンプ台の頂上まで行ってきました!さすがに怖いっ

雨も降ってきたし、長いは無用とばかり昼飯探しに、、、

せっかくなので蕎麦のおいしい店をさがしていっぷく!

さすがに蕎麦の名産地!うまかった〜

最後に恒例?のWOWネタ!

見えずらくてすいませんが、

「ロッジ ずら」

 

確か「ずら」って方言だった様な気がしますが、

活字にするとなんとも、、、、、、、、

    お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system