今年の冬は近年にない寒さで、

なかなかバイクに乗る人には厳しい日々が 続いております。

 

 

先日久々にバイクに乗ろうかと、キーを差し込んでエンジンを掛けたら・・・・・・

あれれぇ〜!?

バッテリーが弱っててエンジンが掛からない!!!

いくらへたれバイカーである私でもこれはいかん!っと

充電器に繋いで、こたつでミカンを食べていたら(この時点で既にへたれ)

テレビで「桜の開花」なんてやっていました!

なんをアホなっ!こんな時期に桜なんて!

と見ていると伊豆の河津ではどこよりも早く桜が咲くらしい!

 

冬眠している場合じゃないっ!

夜勤明けの昼間を活用して是非見に行こうじゃあないか♪

 

折角の桜をひとりで見に行くのはもったいないっ!

 

平日時間の取れそうな方に声を掛けたところ・・・・・・・

 

親子揃って出版による印税でウハッウハッ♪中の

ごーもんまさんがご一緒に出来るとのこと!

(宣伝?これって宣伝なの?いくらか私にも入るの?)

 

題して

 

 

 

 

夜勤明けの朝、そそくさと逃げる様に会社を出て、

待ち合わせのAM10:30西湘バイパスの西湘PAに間に合う様に

AM9:15に家を出ることに成功!

(って、日野から1時間ちょっとで間に合っちゃう事が不思議・・・)

西湘南バイパスに乗ると、去年の台風工事がまだまだ進行中でして、

いつもの入り口から入れない!

 

  

 

何とか15分遅刻で到着♪

いいよねぇ!天気が良い上に小春日和だったし!

(ヘルメットの色、塗り替えましたぁ♪)

 

 

好天に時間も惜しいので早速出発♪

早川まで西湘バイパスで行って、後は延々下道で河津まで!

海沿いも綺麗だけど、下道はワインディングを楽しめる♪

平日だし、久々のバイクだから楽しもう♪

 

 

ごーもんまさんも久々のバイクだったらしく、はしゃいでおりましたぁ♪

 

 

 

伊豆高原を抜けて、海岸沿いに出てすぐの赤沢温泉街

実はあまり知られていない秘蔵の場所があります!

 

海岸に面している無料温泉!

掛け流し温泉から流れる余ったお湯が海に流れる途中に作っちゃったこの温泉は、

本当に小さな海水浴場に面しており、時間帯に寄ってはおしりまで見られそうですが、

あまりに小さな海水浴場で真夏に地元の人しか来ないし、バイクで朝日を見ながら

ひとっ風呂なんて事も出来そうなんで前から目をつけてましたぁ!

暖かくなったらみんなで来たいですねぇ〜♪

 

 

 

 

熱川温泉辺りでも梅?桜?が咲き始めていました!

河津桜は、濃い色なので走っているとどちらか判りません!

 

 

 

いよいよ河津駅に到着♪

かなり祭りをアピールしてますねぇ♪

 

 

 

実は、駅中心にまるで植えましたぁ〜と云わんばかりに

桜が集中しております。

とりあえず、中心地と思われる笹原公園を目指します♪

 

 

 

やってる、やってる♪

しかし、平日の昼間にこの人だかりは・・・・・・・!?

時間に余力のあるジジィババァ紳士淑女の方々でごった返しておりました。

 

 

 

この公園、足湯なんかもありましたが、大混雑で疲れませんでしたぁ!

 

 

 

桜と菜の花が共存しているっていうのも妙な気分ですよねぇ?

桜は色が濃い感じでしたねぇ♪

 

 

 

折角なので記念に・・・・・・

どうせなら満開で撮りたかったなぁ〜(^^;

 

この後、ごーもんまさんのお友達(かなり面白い方で是非私もお知り合いになりたかった)

がこの公園でボランティアしておりましたのでこの辺の美味しい店を紹介して頂き、

行き着いたのが、

 

 

 

そば処 時盛!

特盛って見えません?

私は、そばが出てきて

「どこが特盛?」ってごーもんまさんに聞いてしまいました!

 

そう私は意外と天然ですぅ(笑)

 

 

 

ごーもんまさんは天そば(大盛)、私は大もり!

生わさびもそばも美味しかったです♪

 

 

 

この後、満腹になってしまって、一気に走る気がうせるところが、

EVOC関東っぽいですが、せっかくなのでループ橋へ・・・・・・

 

帰ってから気がついたのですが、

峠道やループ橋、走っている姿をかなり動画に納めていた・・・・・・

はずなのですが、

久々に動画システムを触ったので、

電源を入れ忘れていた模様で

何一つ撮れてませんでしたorz

あんだけごーもんまさんにポーズをとってもらったのにねぇ〜

申し訳ありません!

動画があるからと写真をあまり撮らなかったことを後から後悔・・・・・

これも天然?

 

寝ないで、往復340kmは久々の私にはかなりハードでしたねぇ(^^;

帰りは寒くなってましたし、めげて有料道路使いまくりでしたぁ!

翌日内股の痛いこと、痛いこと(笑)

でも・・・・・

改めてバイクは楽しいなぁ〜っと!

寒さに冬眠しているバイカーのみなさん!

そろそろお出かけしましょうねぇ♪

 

 

今回のレポは、ごーもんまさんのホームページでもお楽しみ頂けます!

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system