随分ご無沙汰してたもんで、Webへのあげ方も忘れて

右往左往・・・・・・・・・

 

企画らしきものを行ったのは確か雪もちらつく2月・・・・・

 

かなり遺憾であります!

 

いくらへっぽこ中年ライダー?とはいえこのままでは

名実ともに老け込んでしまいます。

夏らしい事をしなくては!

 

サウナの様な近年の夏に上からも下(エンジン)からも

熱せられては、干物になってしまう事を懸念した小生は、

「やっぱっ涼しくなった日が落ちてからだよねぇ♪」

と一人納得し、この様な企画にしましたぁ♪

お待たせしました(待ってないって!?)

へっぽこオヤジのわがままな企画に賛同して頂いた貴重な方々と一夜を共にした

貴重な記録の始まり〜始まりぃぃぃ♪

 

2008年7月26日(土曜日)

昼間は炎天下!

夕方には雷雨とまるで『らっきょを転がし笑い転げる女子高生』(今時いねぇ〜って)の様な

天候ながら、今まで何をやっても晴れ男率90%以上の小生は、家で天気予報とにらめっこ!

今だぁ〜っと、関東支部長セブンさんと自宅を出発!

 

一路、山梨県はほったらかし温泉を目指すべく、

中央自動車道路 藤野PAへと到着!

 

 

 

すると、

最近人が変わった様に待ち合わせ時間の1時間前にしろうさんが到着しております!

よぉ〜く見ると、地面が濡れているでしょ?

数十分前には、雨降ってたみたい!?(よかったぁ♪)

ここのパーキングにはファミリーマートがありますので、多少の待ち時間は苦にならないんです♪

セブンさんも宇宙からのメッセージを受けて待っておられます!

 

 

 

 

そうこうするうちに待ち合わせ時間に近くなり、総本部長もんまさんも到着であります!

 

 

マッチーさんが到着した頃には、路面も乾き良いあんばいに♪

っと・・・・・

一通のメールが!?

山梨のこばさんから『ほったらかし温泉辺りは現在雷雨です!ご注意下さい!』

 

えぇ〜!まじっすかっ!?

 

行くのかっおい!

行くのかっコンニャロー!?(あんときの猪木風)

 

行くしかないでしょう!

大丈夫!小生は晴れ男!のはず・・・・・・・・

 

 

 

ビクビクしながらも勝沼ICで降りてみると全然平気♪

んん〜トレビアァ〜ん♪

偶然にも山梨市では本日花火大会らしいので

これは湯船から花火も観れるかもしれないなんてワクワクしながら進みます♪

 

 

 

 

そう!誰が決めたか知らないが!

ほったらかし温泉は、『新日本三大夜景』のひとつなのです!

 

 

 

 

ほったらかし温泉の駐車場に到着すると、既にこばさんとその血族(かわゆい息子達)が

『遅刻じゃねぇ〜かぁ!!』

と歓迎してくれましたぁ♪

 

 

 

 

無事天気も回復しており、一滴の雨にやられることもなく無事

記念撮影であります♪

 

 

 

写真って難しいよねぇ〜(−−;

すっごい綺麗な夜景だったんだけど、写真じゃあうまく残せてないでしょ?

この後、遅刻したせいもあり無事?湯船に浸かりながら短い間でしたが花火も堪能出来まして

(実は風呂に入りながら花火をみていた姿も写真とったんだけど、知らねぇおっさんのお尻がバッチリ

写ってて後悔公開出来ないのが残念です)

 

この後、風呂上りにきゃわさきさんとしゅうさんも合流しまして無事全員揃いました♪

ご都合がつかなかっためっとさん(久々だったので会いたかったよぉ)、えりーさん残念ですが、

また遊んで下さいませっ!

 

 

 

風呂上りに夕涼みも済ませ、一路お腹を満たしに山を下ります♪

 

っと!

いいですなぁ♪

まだまだ花火は続いております♪

 

 

大行列で停まっている時も花火に心癒されます♪

 

 

 

 

でっ・・・・・・・

到着しましたのが、山梨なのに『くいもんや北海道』なる一軒らーめん屋?飲み屋の様な建物!

知る人ぞ知る馬刺しや海鮮丼を売りにしているお店なのです!

 

ここで、小生思わぬ失態を冒してしまいました・・・・・・・・・・

 

前日徹夜で仕事して寝ないでツーリング!

元々低血圧(上が90前後)なのに急いで温泉に浸かり、急いで支度!

小生の足りない血液はつま先辺りで滞留し、美味しそうな馬刺しを目の前に食欲どころではなく

眠気しか湧き上がってきません!!!!

せっかくの料理も馬刺し一切れでグロッキー!あぁ〜もったいない!

軽くデジャブーを見ながら数分間の寝落ちで何とか復活!

ラストオーダーの時間まで談笑し山梨を後にしました!

やっぱり最後はへたれで終わってしまった!

 

 

 

きゃわさきさん、こばさん血族とお別れをし、一路帰路に着いたのですが、

完全復活した小生は、意気揚々と先頭を走っておりましたが、帰り道でのガソリン給油をすっかり

忘れており、それを知らせようと並びかけてきたもんまさんに

『調子がでてきましたねぇ♪』と云わんばかりにさらに加速し途中ではぐれるというアクシデントのおまけ付き!

嫌ですねぇ〜心に余裕のない大人って(^^;

 

無事?途中で合流出来て最後は皆さん一緒にさよなら・・・・・・・・

 

 

ん?

BBさん・・・・・・仕事終わったって?

よしっ!

我が家で2次会だぁ〜!

って、嫁さんが旅行に行っているのをいいことに

セブンさん、しろうさん、合流したBBさんと夜通し騒ぎまくり!

 

 

 

無事朝を迎えましたとさっ!

(まったくこの不良大人達は・・・・・・・・・・・・・)

 

これに懲りずにまた遊んで下さいねぇ♪

 

今回のレポは、EVOC総本部もんまさんマッチーさん、のホームページでもお楽しみ頂けます!

 

お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system