それは春の陽気に誘われた男たちの他愛もない会話から始まった・・・

 

勇者A『たまには遊園地も良いねぇ♪』

へたれB『ガンダムリベンジしたい・・』

勇者A『じゃあ富士Q行こう!』

へたれC『行こう♪行こう♪』

 

勇者が目指すもの・・・へたれが目指すもの・・・

それぞれの思いが交錯した、急に決まった週末のお話♪

 

 

 

 

前日までの春というより初夏並みの暑さが治まり

バイクで走るにはちょうど良い天候に集まったのは

BBさん、セブンさん、しろうさん、いくらさん、しゅうさん(お見送り)、えりーさん(現地集合)

 

 

 

 

ETC割引全開で待ち合わせした談合坂SAは満員御礼!!

全員集合したところで早々に出発します♪

 

 

これから待ち受けるアトラクションにみんな心ウキウキです!

勇姿を動画で見れない人は、写真でお楽しみ下さいっ♪

 

 

 

 

左:しゅうさん  右:セブンさん

 

 

 

 

左:いくらさん  右:しろうさん

 

 

 

 

BBさん

 

 

 

 

あっ!

 

っという間に、目的地が見えてきましたねぇ♪

 

 

 

 

今回はETC積んでいる方が多かったです!

通常1500円のところ、恩恵を受けて800円!

1000円以上はかかりません!

すばらしいです♪

 

 

 

 

インターを降りて、東京では既に散ってしまった桜に目を奪われる一行!

今年は花よりだんごばかりではありませんよ!

華やかにいきます♪

 

 

 

 

バイクは駐車場タダなんですねぇ♪

先に駐車場で待っていたえりーさんと合流していざっ!

 

 

 

 

 

相変わらずの子ネタにおっさんの私は大感激♪

(最近パチンコCR天才バカボンのCMが大のお気に入りだったりして)

 

 

 

 

こんなやつらも徘徊しているみたいなので後で一戦交えたいと・・・・・

 

 

 

 

 

なぜっ?遊園地にきたら挨拶代わりに乗りたがるのか・・・・・・

たとえへたれと云われようとも!

たとえ軟弱者と云われようとも!

苦手なもんは苦手でして・・・・・・

 

えっ!

なにがって?

それは以下をご覧下さい・・・・・

(注:日付は気にしないで下さい!合わせていないもんで)

 

 

 

 

プッハー!!

死ぬかと思った!

3年2ヶ月23分は寿命が、3.5mm身長が縮んだ気がしました!

 

 

 

 

おちゃらけてこんな事している余裕なんか本当はなかったんだけどねぇ・・・・

 

 

 

 

これならいけるんじゃないかって

みんなでハイジ並みに振り回されるブランコに乗ってみたんですけど

思いのほか振り回されちゃって、息もタエダエ・・・・・(−−;

おじちゃん、もう無理かも・・・・

気を取り直して、ご飯前に一回ガンダムアトラクション(後で出てきます)

やってお昼に!

 

 

 

 

かなりのボディブローを殴られてもいないのに感じながらも

ご飯だけはしっかり頂きました!

ってか、だぶんヘタってたのはセブンさんと私だけだったかも!?

 

 

 

 

 

こんな恐竜の骨みたいなもんで6,70mも空中に上げられ、

強制的に空中に放り出されてみんな何が楽しいのか・・・・・

 

私が富士Qに来たのは、ある目的があっての事!

話し合った結果、

セブンさんと私は別アトラクション巡りをすることに(けして怖いからでは)

ほかのみなさんは『ナガシマスカ』→『ええじゃないか』へと行かれたそうで

(けして怖いから別行動したのでは)

 

 

 

 

 

みんなが絶叫している間に阿吽(あうん)像でおどけているわけでもなく・・・・・・

 

 

 

 

修行僧になって滝に打たれていたわけでもなく・・・・・・・

 

 

 

 

そう、真の目的はこれ!

『ガンダム クライシス』

思い起こせば数年前に始まったばかりで一回3時間待ちのアトラクション

だった頃に攻略出来ずに悔しい思いをしたいわく付きのアトラクションであります!

 

 

 

 

入り口を入るとファーストガンダムの名言集が壁一面に貼り巡らされ、

来園者の気持ちを高ぶらせます!!!

 

 

 

 

 

シャア『見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを』

ってか、増産し過ぎ(笑)

 

 

 

 

アトラクション前に小部屋に全員集められ説明を受けます。

簡単に言えば、

ガンダムの5箇所に分けられたデータが第1ステージ(3分)、第2ステージ(8分)

に隠されている。

このデータを制限時間内に探し出し、そのうえで第2ステージに設置してある複数の

データインプット装置に的確に5つのデータを入力出来た人だけが第2ステージに

横たわる1/1スケールのガンダムのコックピットに座り、記念撮影が出来るという

アトラクションである!(かなり説明なげぇ〜なぁ)

 

この日、既に午前中一回挑戦して撃沈している我々は、フリーパスなのをいいことに

何度も挑戦するという大人気ない行為に没頭し、とうとう係りの人に憶えられるまでに!

 

 

一回20分のアトラクションを3セット連続という、

スポーツクラブでのエアロビ並みの運動量をこなした結果・・・・・・・

 

 

 

 

 

一回に1,2人しか見れない!日に30人いるかいないかという

(アトラクションのおねぇさんの話だから多分本当!)

コックピットに乗車することに成功♪

(なんと2回も乗ってしまった)

 

如何せん、

暗いままということと撮影禁止だったので証拠は証明書だけではありますが!

セブンさんも私もクリアということで大満足♪

きて良かったぁ♪老体に鞭打って走り回ったかいがありました♪

 

 

 

 

この後、『ナガシマスカ』でびしょ濡れになっている絶叫組と合流し、

歩き回っていたハイランダーとお約束の記念撮影♪

 

 

 

 

 

この後用事のあるいくらさんとお別れした後、帰る前に

せっかくだからと最後のアトラクションへ・・・・・・

 

 

 

こんなやつ・・・・・・・

(帰る前に気力を奪われた)

 

 

 

 

そろそろ閉館の時間になり、楽しい時間も『蛍の光』が・・・

名残惜しいくらいが次の楽しみに向けてはちょうど良い!

本日は引き上げます♪

 

 

 

 

ここの駐車場はだたっ広くてバイクの練習には向いているかもしれませんねぇ!

 

 

 

 

 

恒例といいましょうか、

BBさん、セブンさん、私で反省会という名の夕飯を頂き、

お開きとなりましたぁ♪

 

数年振りの遊園地!

やっぱり楽しむのに大人も子供も関係ないですなぁ♪

多少こちらが大人気ないのはご愛嬌ということで!

 

 

写真はセブンさん、BBさんのも使用させて頂きました♪

 

今回のレポは、BBさんえりーさんセブンさんのホームページでもお楽しみ頂けます!

 

お出かけ珍道中へ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system