いつもいつも行ったら早く書かなきゃと思う私・・・・

どんどんレポ仕上げる速度が上がるみんな・・・・

ネタが出切った状態で考えると

ますます書くの遅れる今日この頃・・・・

こんばんわ、とめです!(ここウケグチで)

 

 

数年振りにGWをまんま休めることになった今年、

満喫しないわけにはいかないとばかりに予定を

突っ込んでみた第一弾が

こばさんが企画してくれました

伊豆の魅力を満喫してついでに

伊豆スカイラインも走っちゃおう♪

でしたぁ!

 

最近伊豆半島に行く時は、

行けるところまで行ってそれからどうしようか?

ってのが多くてよく考えたら所々の魅力を

感じ取れていませんでした!

 

今回は『ぶらり途中下車の旅』的な

魅力をかもし出すツーリング!

 

 

 

 

 

GWは谷間となります平日じゃないとなかなか伊豆方面は

足が遠のいてしまいます!

連休で遊ぶ私にとってはお仕事中の方々には申し訳ないと

気持ちでいっぱい!

心の中にしまい込んで(忘れ去って)とっとと待ち合わせの小田原まで

向かいます♪(箱根新道情報です、ご注意下さい)

 

 

 

 

 

 

小田原は早川にありますセブンイレブンで待ち合わせ!

本日のメンバーは企画こばさん(山梨)、きゃわさきさん(山梨)、

セブンさん(神奈川)、しろうさん(東京)、BBさん(神奈川)、で6名!

まつもさん(神奈川)は残念ながらお仕事の都合で参加出来ませんでしたが

次回お会いしましょうねぇ!

 

伊豆を走るには程よい人数!

AM9時になり気温もグッと上がってきまして

(山梨部隊は3℃の中来襲したらしい)

いざっ!出発!

とりあえずの目的地は伊東マリンタウン(道の駅ね)

 

ルートはBBさんのページのこちらで(便利だよねぇ♪)

 

 

 

 

風も強くなく、バイクで走るにはちょうど良い気候に

海岸線を思わず走りたくなって有料道路にも行っちゃいましたぁ♪

 

 

 

 

気持ちよさそうです♪

約1時間程走って伊東マリンタウンで途中下車(笑)

 

 

 

 

さすがに大型バスが多くここだけは混んでましたねぇ!

 

 

 

 

2,30分ほど談笑(お腹を満た)して

まったりムードの中、今度は折り返し地点の城ヶ崎を目指します!

いやぁ〜余裕のある計画って良いですねぇ♪

最近、次までの時間がおして・・・・!?なんてのばっかりでしたから

このくらい余裕があると純粋に旅を楽しむって気分になります♪

目指す城ヶ崎もここから30分ほど!

 

 

 

 

そろそろ城ヶ崎間近!って時に余裕があると見なくて良いものも

みてしまう!

現在時刻11:10!

次の出発時刻11:20!?

のっ乗れるんじゃなぁ〜い?

えっ!?バイクに乗ってるじゃないって?

ノンッノンッ

ゆっうっらっんっせっんっですよぉ!

せっかく伊豆半島にきているんですし、

面白そうなもんみつけたんですから!

 

旅にハプニングはツキモノ♪

ってか、急に時間に追われる羽目にっ!

なにせ乗り場から探さなくちゃ・・・

券買所で聞いたら乗り場まで10分って!?

間に合わねぇなぁ〜こりゃあ(笑)

 

 

 

 

小ボケをおりまぜながら(笑)乗り場へ向かいます♪

 

 

 

 

確かにかなり岩場を降りて海岸に向かいますので時間がかかります!

がっ!海はかなり綺麗です♪

この辺はダイビングのスポットでもある見たいで

モグラー(この場合は潜る人)がいっぱい!

 

 

 

 

何とか間に合って(間違いなく間に合ってはいなかったが)

出発直前の遊覧船に乗りいざっ!出航♪

 

 

 

 

気持ちいい♪

バイクウエアはかなり異質ないでたちではありましたが(マスクもね)

伊豆を満喫♪

何度も城ヶ崎は通っているのにこんな楽しみ方知りませんでした!

 

 

 

 

海から見える燈台と吊橋にも行けるとのことでのちほど向かいます♪

船から手を振ると必ず陸で手を振ってくれる人がいるのはなんでなんでしょう(笑)

きっとお互いハイテンションが成せる業なんでしょうが(業って程じゃないけど)

 

 

 

 

既に人の目なんか気にする歳でもない(逆に気にすべきなのかな)ので

一体化もへっちゃら♪

ベンチひとつ貸切です!

マスク被るわ、寝てるわ、かなり堪能させて頂きました♪

 

 

 

 

戻り際のきゃわさきさんの一発ギャグ(これに関しては他レポを参照)

から発生した伊豆のトーテムポール♪

 

 

 

 

 

 

船を下りてみると本当に心地よい海風と

海の青さにしばし黄昏れて・・・・・・

このまま昼寝して帰ってもいいかなぁ〜って

気になります♪

 

 

 

 

 

 

私的には既に満足なんですが、

せっかくなので断崖絶壁に向かいます!

 

 

 

 

行くまでは緑に木漏れ日が心地よい場所を抜けて行くんですけど。。。。

 

 

 

 

燈台にたどりつくなりそこは火曜サスペンスの舞台!

 

 

 

 

あぁ・・・・駄目だから・・・・

怖いから・・・・

私最近気づきました!

ジェットコースターとかが怖いんじゃない!

高いところが駄目だったんです!

(ってか、今更!?)

地に足つけた人生送ってないのに

体は足ついてないと駄目みたい・・・・orz

 

 

 

 

こんな場所が平気な人ってどんな暮らししてきたんでしょうねぇ・・・

断崖だわ、風強いわ・・・・

 

 

 

 

私にはこんな頑丈?な橋でさえ駄目でした!

 

 

 

 

 

 

すげぇ〜よ!ブラック!

ってか、スパイディが高いとこ駄目ってマジヤバくねぇ?

 

 

 

 

どのくらい風が強いかって

しろうさんがオールバックになっちゃうくらいの強風の中、

記念撮影!

マスクの中は号泣!

 

 

 

 

すっかり食欲も失せたところではありますが、

食べるのも楽しみのひとつです!

厳選した結果?花小路というお店へ!

 

 

 

 

私はてんぷら蕎麦を堪能♪

とてもおいしゅうございました♪

 

 

 

 

さてここから折り返し地点を過ぎ、

伊豆スカイラインです♪

 

 

 

 

こんだけ遊び倒しても15時前♪

天気もよく滑走していきます♪

 

 

 

 

動画の方はもうかなり西日になってますねぇ♪

 

 

 

 

途中途中休憩を入れながら(腹にもソフトクリームを入れながら)

伊豆スカイラインを堪能!

さすがに日が落ちてくると肌寒くなってきました!

 

 

 

 

さすがに日が落ちての峠越えは厳しいので

急ぎます!

 

 

 

 

本日の最終到着ポイント

道の駅 箱根峠でございます!

すでに17時を超えていたので店自体は閉まってました!

 

 

 

 

バイクだとついつい走りに比重をおいてしまいかちですが

この位余裕のあるツーリングの方が良いのかもしれません!

記録より記憶に残るってやつですねぇ♪

まぁ〜一番残ったのはきゃわさきさんのマジボケが多かったですが(笑)

山梨組はこの後さらに峠超えが待っており、防寒対策が必至です!

(なにせ朝3℃走行でしたし)

我々も防寒を施し、ここで解散!

こばさん、企画ありがとうございました!

とても堪能させて頂きました!

 

今回も無事故無違反で締めくくり!

 

 

 

セブンさん、BBさん、しろうさん、私は

この後茅ヶ崎で反省会!

なぜ反省することがあったかはセブンさんに聞いて下さい!

 

 

今回の写真はこばさん、セブンさん、BBさんから借用したものを含みます!

ありがとうございましたぁ♪

 

今回のレポは、こばさんきゃわさきさんセブンさんBBさん

のホームページでもお楽しみ頂けます!

 

 

お出かけ珍道中へ戻る

 

inserted by FC2 system