2004年8月12,13日

西伊豆でお盆満喫ツーリング

  同行者 ツカさん

夏休み前に会社でツーリングを計画!

前からネットで調べて気になっていた西伊豆、松崎にある「BBROAD」に行こうということになり

ツカさん、ケイさんと行くことにしましたが、ケイさんのCB750が不調となり(日頃の行いのせい?)ツカさんと2人で決行!

ケイさん、早く直ることを祈ってます(これを機会に乗り換えてみては、、、??)

<1日目>

お盆時期にも関わらず、計画がずさんなわれわれは混雑なんか大丈〜夫ブイ!とばかりにAM9:00に海老名SAに集合〜!

案の定、大渋滞!

しか〜し、そこがバイクの良いところ!

白馬の王子様を警戒しつつ、どんどんと進んでゆくのであった!

ちなみに、ツカさんはCB400に乗られております!

 

無事、沼津ICまで到着〜!

いよいよ伊豆半島へLet’s Go〜!

沼津から、R414、R136へと海沿いを下り土肥港を越え、恋人岬にて休憩!

さすがに右をみても左をみてもカップル、カップル!

ふ〜んだ!メゲルもんかっ!

カップルを横目に岬の先まで到着!

この鐘を3回鳴らすと2人の愛が成就するそうな!

さすがに鳴らすのはやめました(笑)

2005年2月14日に成就を誓う結婚切符を指差すツカさん!う〜ん目が笑ってないかも!

有効期限にも注目!!

頑張れ、ツカさん!

さらに、海沿いを下り旅は続く!

渋滞の中、後ろ向きで撮って見ました!(えらいびびってた割りにはうまく撮れてました)

めざせっ!松崎港!

 

松崎港に到着し、ツーリング前から食べようとしていた回転すし「ととや」

恋人岬で昼食を食べていたので、味見程度に、、、

生しらす、エンガワ、カニ汁

生しらすは、新鮮じゃないと食べれませんなっとばかりに一口で、、うっうまい!!

エンガワ、、くう〜うまい!!

普段食べるものとぜんぜん違う、、今まで騙されていたのだろうか!?

カニ汁も絶品!次にきた時は松崎港までご飯我慢しよう〜っと!!

ぜひ皆さんも一度お試しあれっ!値段もリーズナブル!!R136沿いです!

もっと食べたいのを我慢して一路R15から大沢温泉方面へ山道を上がっていくと

ありましたっ!本日の宿「BBROAD

バイク乗りが集う1泊3000円のリーズナブルなのにきれい(しかも10台以上置けるガレージもあり)

詳しくは、上のBBROADの文字をクリック

↑オーナーも参加して頂きました。 ↑他の宿泊客も巻き込み?楽しんでいる様子

↑ツカさんと若社長 親子のような、、

頑張れツカさん!!

夏といえば花火でしょうっ!ということで、2人にも関わらずいっぱい花火を購入!

3歳になる若社長と「夜になったら花火しよう!」と熱い誓いを立て、

おいしい夕ご飯を頂き(こちらでは自分でネタを調達すれば、器材、炭、調味料込みで一人300円でバーベキューが出来てしまう!すばらしいっ次回は人を意地でもかき集めてバーベキューをと心に誓いました)、

他の宿泊客の方の「一斗二升五合(ごしょうばい)」にあずかり、一杯やってバイクの話で盛り上がってしまいすっかり花火を忘れていた頃、若社長が登場!!

オーナー、他の宿泊客の方々を巻き込み花火大会が始まりました!

その後も、オリジナルビデオ(けしてヤラシイものではない、なんとオーナーのバイクに車体カメラをつけ峠爆走ものなのだっ!びっくり)等で盛り上がり、すごく楽しい夜を過ごさせて頂きました。

絶対また近いうちに戻ってくるような気がする、、、、そんな気分にさせてくれる宿です!

<2日目>

楽しいお泊りをしてしまい、翌日の計画があまり出来なかったですが、お盆時期でもありローリングより観光に切り替えることとし、なごり惜しいですが、「BBROAD」を後にしました。

お世話になりました、また近いうちに寄らせて頂きます。

さて観光スポット第一弾は、堂ヶ島の遊覧船!

なんと洞窟の中を船頭さんの解説付きでクルージングしてくれるとのこと。

気合を入れていったはいいが、遠い遠い台風接近でも波が高くなって欠航とのこと。

くう〜!!次回に持ち越しか〜!ちなみに併設されていた加山雄三記念館も素通り、、、、、(出身葉山じゃなかったっけ??)

R136を上がっていくと昨日行った恋人岬の近くに日本一大きなダルマさんが祭ってあるとのこと、入場料がかかるということで一応ポスターのみですが、立ち寄りました。
↑こんな船!下で海中を見れるようなつくりになってる ↑実際に海中を撮ってみました。結構さかながいるらしいが、今日はにごってて駄目でした。 ↑くやしいので船上へ出て記念に一枚すっごくきれいでした。

リベンジではないですが、土肥港には「海中観光船」があるとのことでlet’s Go〜!

やはり今日は波が高く水もにごっているらしいが、一応やっているとのこと。せっかく観光に切り替えたので乗ることに!通常2000円のところ、1500円にしてくれました。

がっ、やはりあまり見えませんでした、、、途中から船上へ切り替えクルージングを堪能!

海の上はきれいなのにな〜!

↑かつらぎ山パノラマパーク ↑ロープウェイから一枚 ↑源頼朝の鷹狩像

行きに気になっていたロープウェイに行きたくてかつらぎ山で寄り道!すっごく急なロープウェイを登っていくと、伊豆を一望出来そうなくらいのパノラマ!!

右の写真の右上にうっすら見える富士山分かりますか?

しかし今回のツーリングはよく歩く、、、、、(やせそう、、、)

<WOWネタ その1>

いのしし村

いのしし村では日夜、猪レースや芸をするいのししがいるそうな、、、次回行った時に寄ってみようっと!

 

かつらぎ山の山頂にて

事故封じ、延命地蔵はなんとなく分る!

でもっぼけ封じって、、、本気で買うか悩んだ!

<WOWネタ その2>

生わさびソフトクリーム

バニラに練りこんであるかと思いきや、バニラの上に生わさびのっけるとはっ!

ミックスとかあったらチャレンジしていたかも??

<びっくりネタ>

海老名PAにて15分1000円の床屋、足裏マッサージまで出現!!

でもある意味まとを得ている!

今回、西伊豆は初めてでしたが、海はきれいだし、宿は当たりということなしでした。

しいていえば、お盆にきてしまったことで渋滞が、、、

 

ぜひ、みなさんも西伊豆に行ってみてください、そして宿は松崎にある「BBROAD」!

 

ちなみに今回のツーリングで17000km達成!!

エリミくんお疲れ様でした!!

      お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system