10月にバイク用品店にてセールがあると聞き、まだ行ったことのない近場のバイク用品店

   「ラフ&ロード川崎店」にEVOCもんま所長と下見に行ってみようということになりました。

 

   ついでに先日衝動買いしたウェアとマスクのインプレッションをしてみました!

 

 

   今回参加したメンバー:

     EVOC もんま総本部長さん(黒/オレンジ)    いつも付き合って頂いてありがとうございます。

 

 

   台風の影響もあり、朝から雨が降ったりやんだり(-.-;)

   でもっ気になる程降っていなかったので、強行出動!

 

   がっ!!途中から雨脚が強くなり出し、不安を抱えつつ府中から約50分程で

   ラフ&ロード川崎店に到着〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<待ち合わせにはちょっと、、、、>

   バイク用駐車場は思いのほか狭く、店の前のみ!

   これでは、4,5台での待ち合わせには不便ですね〜!

   せっかく、第3京浜や首都高速道路のインターから近いのに残念!

 

 

 

   もんまさん:おはようございま〜す。

   とめ:おはようございま〜す。また、降り出しちゃいましたねぇ〜!

もんまさんのエリミVは、アチェルビスの2灯ヘッドライトと

カワサキっぽい黒、オレンジ色がまた絶妙ですごくかっこ良かったです!

やっぱり、カワサキはこの色が一番似合う(^.^)

 

 

カスタムで花柄にするのはやめようと思う今日この頃でした!

(受けねらいをするには、いくらなんでも恥ずかしい、、、)

 

 

いざっ!店内へ〜!

 

 

 

3Fまでのフロアにところ狭しと

並ぶっ並ぶ!

まるで、ドンキホーテの様な、、、、、、、

 

何か探すのも一苦労(^.^;)

 

ちなみに、

1Fが、タイヤ、オイル、

    工具関係が中心

2Fが、パーツ、ヘルメット関係中心

3Fが、ウェア、ブーツ、

    その他用品が中心でした!

 

 

 

中でも注目したのが、ラフ&ロードオリジナルのハンドルカバー!

その名も「ハンドウォーマー」!!

 

 

 

 

 

 

様はかっこいいハンドルカバーなのですが、

手の出し入れも自在で高速チケットも

カバー内に収納でき、しっかりした造り

なので型崩れもなさそう!

値段は、ちと高めの7900円でした!

 

セールでいくらになるかで手がでそう〜〜!

 

 

   結局今回は視察のみで、セールまで待つことに!

 

   また、1店舗GETということで、今回は、この辺で、、、

 

 

   <今回のインプレッション>

   先日購入したバイク用品を雨降り走行をいいことに色々試してみました♪

 

   <ジェットヘルメット用マウスシールド編>

   ジェットヘルメットユーザーにはお分かりかと思いますが、

   夏快適!冬激ざぶのジェットヘルメット!

   高速道路での風圧は半端ではありません!

 

   そんな悩みを解消するのが、この一品!

 

   「マウスシールド」

   色んな種類が販売されていますが、今回購入したのは、

   ジェットヘルメットの両端に固定出来るタイプで、生地も厚め!

 

   今回、雨の中で使用してみました!

 

   通常、雨の中100kmを出すと雨粒が当たりめちゃくちゃ痛い!

 

   っが、全然平気!風圧もなんのその!これは高速でも使えます!

   雨の中の走行でもシールドが曇らず、しかも口の周りがむれない!

 

   今回のマウスシールドは、冬でも威力を発揮しそうです!

 

 

 

   <ウェア SIMPSON2004年モデル>

   2004年秋冬用モデルを衝動買いしたので、合わせて今回試しました!

 

まずは、防水性について

 

どしゃ降りの中を走行しましたが、

中に来ていたTシャツは一切濡れておらず、

完全に雨をはじいていました!

 

すんばらしい〜!

 

インナーはワンタッチで脱着可能であり、

そでのパットの下あたりにボタンがついており、

腕まくりをしてもパットがずれない造りになっています!

年々ウェアの品質は向上しているみたいで、

びっくりです!

いい買い物をしました!

えらいぞっ!とめ!

 

 

 

 

  お出かけ珍道中へ戻る

inserted by FC2 system